見出し画像

50%の仕上がりが100%になったところでパフォーマンスが単純に2倍になるってことはないのだけれど


いやあ、やっとバッティングの調子が上向いてきた。相変わらず状態は50%くらいだけど、今試合やっても4打数1安打くらいは打てるのではないだろうか。


感覚的に状態は50%だけど、出ているパフォーマンスは昨年より高いと思う、打球速度とか出力とか。

測ってないからわからないけど、でも音とか打球とか見てるとそんな気がする。トレーニングの成果少しは出てきたかな。

それでもやっぱり北九州にいた頃のパワーには敵わないんだよなあ。あの時の仕上がり具合は60〜70%ほどで、肉離れの影響も大きくて体重増えた分を扱える前にクビになっちゃった

ただあのなんとも言えない仕上がって無さでポコポコ簡単にホームラン打ててたのは驚いた。

バッティング練習だけどね。


ただ身体の数値としては体重88kgで体脂肪率が10%。除脂肪体重がほぼ80kgくらいあったから、そりゃ仕上がり悪くてもひとまずは飛んでいくわな。


この経験があるから除脂肪体重が重い方がスイングスピードが速いとかっていう研究結果も出てるけど、それを体で実感する体験になったなあ。


今はそこから除脂肪体重が大体5kgくらい減って、なんとか体重を増やそうとしているところ。

ここから先は

1,022字

くらのすけ応援プラン[プレミアム]

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

いつもご支援ありがとうございます。 夢や目標を叶えるために使わせていただきます。