見出し画像

【イライラの対処法】目から入る情報を整理整頓

最近なんだかイライラするなと思ったら、やっぱり部屋にモノが増えて散らかっていました。私の場合、イライラと部屋のモノの量や散らかりは比例しています。

部屋にモノが増えたり散らかっていると、目から入ってくる情報が複雑、かつ多くなって、処理に労力を使って疲れるのかなと考えたりします。

そんな考えもあってか早速片付け。不要なモノをどかして、使うモノは整理整頓。終わったときには部屋はスッキリし、目から入ってくる情報もシンプルになりました。

良かったと思いつつ、今後イライラすることがないように、普段から部屋に不要なモノを増やさず整理整頓を心掛けることが大切ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?