見出し画像

早朝にゆったりと音楽を楽しむ

まだ家族が寝てる中、こっそりと早起きして朝の時間を楽しんでいます。

いちばんの楽しみはスピーカーでゆったりと音楽を聴くこと。やっぱり音楽はイヤホンよりもスピーカーで聴くのが好きです。ペットボトルサイズのBluetoothスピーカーを使っていますが、けっこういい音がするんですよね。

今日はLou Reed(ルー・リード)が2000年に発表したアルバムEcstasyを聴いていて、特に『Tatters』という曲が朝の気分にピッタリでした。

クリーンなギターにベース、ドラム、一部ホーンもあり、シンプルな構成。そこにLou Reedの語りかけるような歌が入り、なんともたまりません。

今日も淹れたてコーヒーを飲みながら、早朝にゆったりと音楽を楽しんでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?