見出し画像

人生のフェーズが変われば働き方も変わる


#会社員でよかったこと  
「さて、どうすっかなあ」
働いていた会社がたたまれてしまった。
ヤバそうだとは思ったがやはりか。
呉服屋の事務員気に入ってたんだがなぁ。
ため息つきつき
ハローワークに求職の申込に行く。
会社都合退職という事で待機期間なし、受給資格決定。そうなんだ。米は買えるな。
いやそれにしてもこの脚直したいな。
そうだ手術しよう入院だ。
ハロワで面接決まっても職に繋がらないのはこの脚のせいだ。
引きずる脚、痛む関節。
 ハロワに相談するとなんと!
傷病手当が支給されると!
病気やケガなどが理由で仕事探しが15日以上できない場合支給されるのだそうだ。
 心置きなく手術できました!
そのあたりはマガジン読んで下さい

会社員して雇用保険払ってて良かった。

手術 リハビリ 退院を経て
私は「障碍者手帳」を取得していた。
そしていまも障碍者雇用の会社員だ。
上場企業の。
  もうすぐ定年だが
あの時ハロワで相談して良かった。
障碍者雇用で良かった。

よろしければサポートお願いします。壊れつつある身体を機械の身体に変えていく資金にします。(関節の人工化とか、目玉の水晶体取り替えとか)将来的に。