見出し画像

絶望に塗る薬💊として文章を書く

ポンコツに産まれてきました

育てにくいこどもでした。
股関節外れてたから歩くの遅い
呼吸器弱いから熱出す発作起こす。具合悪いから機嫌が悪い。
母親からしたら、泣いてばっかりの赤ん坊。
可愛いくないわけ。

だから子どもをどう育てたらいいか知らない

というわけで自分自身がこどもを産んで困り果てあちこちの市の子育ての講座やらなんやら通うわけです。
 いや違う、面倒を、見る事はできるの。
満腹にして、清潔にして、眠らせる
それはできるの。
可愛がれないの。
  そんなこんなでドタバタしてたら

いつのまにか子育てのNPOの立ち上げに関わってました笑

そんな団体に入ってるから
こども好きなんだろうと思われますが
違います。
いまだこどもは研究観察の対象です。
私にとっては、です。


私の関わる団体はここ。

こどもは世の中そのものだ

世の中の皺寄せがいくのがこども。
守っていかなきゃ、自分が住む国が暮らしにくくなる。

かつて
家庭の皺寄せが私だったみたいに。

そんな
いつもいつも
人生に絶望して
読書に逃避してる日々に
紙と鉛筆で心のドロを吐き出す
消毒して塗り薬みたいに
また書く

紙と鉛筆がネットになった。
塗り薬が絆創膏になった手軽さ。

だから子育てどうにかやり過ごし


またなんか書きはじめました
治ってない傷を治しに。

怪異譚フォルダー
https://note.com/kuramoto/m/m5c0ff9df7157
自分の話、身内の話、自分が見聞きした怪異譚です。
 断捨離です。
ここに書いてないものは
怪談師の方にあげたものです。


小さな恋の歌
https://note.com/kuramoto/m/mc57334613708
Twitterに書いてた140文字の話
大体息子の小さな時の事とかを素材にしてます。

大人の恋の歌
https://note.com/kuramoto/m/m1142184bf9a7
Twitterに書いてた140文字の話
通勤電車やカフェで拾った話が素材

他にも書き散らしてます。

#自己紹介  

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。壊れつつある身体を機械の身体に変えていく資金にします。(関節の人工化とか、目玉の水晶体取り替えとか)将来的に。