見出し画像

人とまちとちょこ座


こんにちは

今の時期、夕方に吹く風が寒くもなく程よい冷たさで
なんとも言えず好きな風です。

画像1

まずはじめに宣伝させてください。
走り始めのオンラインショップ
品数はまだまだですが、少しずつ皆さまに知っていただけたらと思います。

▼[kuramoco shop]


ご覧いただけますと嬉しいです✨

___________

さて今日は
引き続きちょこ座のお話しをしていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします😊

■まちにとけこむ

画像2

以前の記事で、
ちょこ座の役割は、何かと何かを結ぶ[つなぎ役]という事をお伝えしました。
その一つの事例として、街と人を繋ぐ、をテーマにして実践してみました。

埼玉県飯能市の街にある商店街の一つに飯能銀座商店街があります。
その商店街のお店にちょこ座を置かせていただき実際に使用してもらっております。

画像3

こちらから、こう使って欲しい、ということは極力避けて、使い方は商店の方にお任せしています。
こんな使い方が出来ますよ、ということだけお伝えして、
むしろ自由に、商店に合った使い方をしてもらえたらとお伝えしております。

というのも、ちょこ座が
日常の中に溶け込んでいるモノになることが意図するところであるからです。

画像4

あとは、私たちが考えていなかったような使い方を教えてもらえるので、

とても参考に、勉強になっております。

街の中で人の生活に
さりげなく普通に使われているこのような様子が[人とまち]との関係性を少なからず繋いでいるのかなぁと実感しているところです。

ご協力いただいた
*****************************
飯能銀座商店街
■御菓子処 亀屋様
埼玉県飯能市仲町7-28
■米由(こめよし)商店様
埼玉県飯能市仲町1-3
*****************************
心より感謝申し上げます☺️


ご覧の皆さまが飯能市へお越しの際は
ぜひお立ち寄りいただけたらと思います✨
(※両店とも月曜定休)

それではまた次回に。

____________

▼お時間のあるときにのぞいてもらえたら嬉しいです。


話を聞いて面白いと興味が湧きましたら、ぜひサポートの方もしてくださると嬉しいです。 アイデア探し・デザイン制作など創作活動のために活用していきます!