見出し画像

朝の思い出。

おはようございます。🔅
くらむぼんです。

今日もお仕事ですが、今日行けば明日はまたお休みなので頑張れそうです。

今朝はくしゃみがすごいです。

花粉、今日も多いのかなぁ。

心做しか喉も若干ザラザラしている気がします。

花粉症の皆さん、今日も1日頑張って生き抜きましょう。🤧

----------------------------

ところで今日は彼の誕生日です。

誕プレはLINEギフトであげようと思ってます。

いつもなら0:00ピッタリに送るんですけど、今回はちょっとだけ彼の誕生日を忘れてしまいました…(小声)

とりあえず今日の仕事帰りにギフトの支払いをして、今夜送ろうと思います。🎁

彼の好きそうなものを選んだから、反応が楽しみ。

-----------------------------

突然ですが、私は朝が好きです。
それは、仕事の日だったとしても、です。

普段は10:00頃に起きて、お昼過ぎから仕事なので、朝を過ごすことがほとんどありません。

だから、今日みたいにたまたま早番で朝起きる日はちょっと新鮮な気持ちになるというか、学生時代を思い出します。

学生の頃は、朝起きてからその日の朝テストの勉強をしたり、大好きだった世界史の授業の予習をしたりしました。

朝の思い出と言ったら、高校時代 自転車で毎日通学していたことだったり、大学の一人暮らし時代にニュースを観ながら朝ごはんを作って食べていたことだったり、大学の卒業式の日の朝ホテルの部屋から見た雲ひとつない朝空のグラデーションだったり…

中学生の頃に修学旅行の日の朝、大荷物を抱えて雨上がりの空の下 テンション高めで学校に向かったこともすごくいい思い出。

前日の夜たしか大雨だったんだけど、修学旅行当日の朝はすっかり晴れて、水溜まりに反射していた朝焼けがすごく綺麗だったのを覚えてます( ¨̮ )

朝は憂鬱になったりすることもあるけど、朝ごはんを食べてる時間はすごく好きです。

前日の夜に次の日の朝ごはんを楽しみに眠るのも結構幸せだったりします。

旅行に行った日のホテルの朝ごはんも、ちょっといつもと違ってテンション上がりますよね。( ¨̮ )

24年間生きてきたうちの16年は学生時代だったからか、まだ学生時代の記憶が鮮明です。

もう社会人とは言え、まだ2年しか社会人してないんだった。。

学生時代、めんどくさいことも多々あったけど、何だかんだこうやって素敵な思い出もあるんだよな。

夢に時々、学生時代の場所や同級生達が出てきたりします。

私そんなに学生時代に対して執着無いんだけどなぁなんて思ってましたが、24年のうちの16年学生時代だったと考えると、夢に出てきてもおかしくないくらい記憶が鮮明なわけですよね。

まだしばらくは夢に出てきそうですね。。笑

そんなこんなで、朝の思い出を振り返っていきました。

朝を過ごすと、いつも学生時代を思い出します。

10:00まで寝れるのも嬉しいけど、こうしてたまには朝を過ごすのも、悪くないですね。

では、今日も1日頑張りましょう。🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?