見出し画像

2023/4/29 マラッカ州政府はハリラヤの学校休暇後の休みの延長に賛成すると表明

マラッカ州政府は、現在マレーシアを襲っている熱波のために学校の休みを延長するとの副首相の提案を歓迎すると述べた。

学校の休みの延長の最終決定は教育省にあるとしながらも、猛暑の学生たちへの影響が懸念されている。現在はハリラヤのため学校は休みとなっているが、この休みを延長する必要があると述べた。

また、マラッカ州政府は、大気汚染指数(IPU)の悪化についても懸念があるため、IPUが100を超える地域の学校では、現在の熱波が終了するまで教室外の授業や活動を中止することを決定したという。

また、IPUが100未満の地域は判断を学校に任せるものの、教室外の活動を午前中に限定することを推奨している。

出典

お知らせ

Kura-kura.netではマレーシアの情報を配信しています。ブログTwitternoteインスタなどで情報を配信していますので、ぜひご覧ください。

また、情報がとても役立った!Kura-kuraの活動を支援したい!と思っていただけたら、noteのサポート機能か、Paypalから投げ銭をいただけると涙が出ます。いつもサポートくださっている皆さん、本当にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?