見出し画像

イタリア視察旅行(2/n)

今回はイタリア視察旅行 Vol.2ということで、実際にわたしが回ったところをご紹介したいと思います。いろいろとお話したいことがあるのですが、文章を書くのが遅いので😅、写真をたっぷり使って紹介したいと思います!

最後におまけとして私の好きなアルファロメオの魅力もたっぷりお伝えしたいと思います!

前回の準備編はこちら

今回の視察旅行のタイムテーブル

今回は3/22(水)の22:00に成田空港を出発し、3/29(水)の17:00に成田空港に返ってくるというスケジュールでした。飛行機は行きも帰りもドバイ経由で、イタリアに5泊しました。

Google スプレッドシートで計画

移動距離

3月はたまたま毎週どこかに出張(?)に行っていまして、北軽井沢・出雲・箱根・大阪、そしてイタリアという自分史上最長の移動距離でした。

Google Mapのタイムライン

イタリア旅行の期間はこんな感じです。

一部「?」なところもありますが、だいたいこんな感じ

1日目(成田〜ドバイ〜ミラノ)

3/22は朝からサイボウズの日本橋オフィスに出社し、MTG・J Camp ・MTGと通常通り仕事をした後、上野から京成スカイライナーで成田空港に向かいました。上野でサクッと円→€に両替しました。イタリアはカードが使えないところも多いよ〜という情報もあったので300€ぐらい両替しましたが、ほとんどカードが使えましたので100€ぐらいで良いかもしれません。

スカイライナーで成田空港 第2ターミナルへ
EmiratesのOnline Check-inしているのでこちらの窓口で
成田空港懐かしいなー
今回乗るEmirates エアバスA380 でかい!!
今回は追加料金を払ってExtra Leg Seatにしました!足元広々!
機内食1食目 お腹空いていたので美味しい〜😋
機内食2食目 あんかけうどんにしてみました
ドバイの街が見えてきた!!現地時間の5:30
乗り換え(Connections)に向かいます!上は読めない😅
ドバイ空港、広くてキレイ!!
カッコいい!!
というわけで、ミラノ マルペンサ空港に到着です!
さっそくAlfa Romeo 159がお出迎え!!かっこよすぎる!!
これは以前乗ってた159
やって来ましたMuseo  Alfa Romeo 
これが入口。カッコいい。。。
ワクワク
もらって帰りたい
外から見たところ
ミラノ中央駅!かっこよすぎ!!
ジオ・ポンティがデザインしたピレリタワー
地下鉄でドウォーモへ
ドウォーモ前の広場!
キレイだ〜〜
やっぱりイタリアと言ったらこれ!カルボナーラ
宿泊はこちらのホテル

2日目(ミラノ〜クレモナ)

2日目はミラノ観光をしてから、友達の入るクレモナへ。

まずはサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会にある「最後の晩餐」ツアーへ
入口
「最後の晩餐」
スフォルツェスコ城
アルファロメオのロゴと同じ(左右逆ですが)
BRERA通り
ブレラ美術館
フランチェス・アイエツの「接吻
スカラ座
ミラノ中央駅
世界の車窓から(ロンバルディア平原)
クレモナ駅に到着
ストラディバリウスの住んでた家(工事中)
ストラディバリウスの像
クレモナの協会
クレモナの鐘楼トッラッツォからの眺め
バイオリン博物館
ポー川の夕日
ジェラート(でかい。。。)
ピザ(めっちゃでかい!😆)

休憩:アルファロメオが好きになる情報

ここではアルファロメオの魅力を伝えていきたいと思います!これであなたもアルファロメオが好きになるはず!

まずはエンブレムがカッコいい!✝🐍

歴代のエンブレム①
歴代のエンブレム②

デザインがカッコいい

なんでしょうか、ひと目見たら忘れられないデザインですよね。まさに一目惚れ!!

フロントグリルの盾が目印🛡️

アルファロメオと言ったら、フロントグリルに「盾」の形がデザインされているのが特徴的です!

ナンバープレートを右に➡

「盾」のデザインを強調したいのでナンバープレートを右にずらしています。遠くから見てもすぐ分かりますね!

イタリアの警察車両にも採用されています!

これは今乗っているジュリエッタ

他にも

  • 音もかっこいい!🎵

  • 室内が汚れないようにドリンクホルダー無し!🥤

  • ちょっとのガソリンでちょっとだけ走る!🥫

  • 変な人が乗らないように後部座席のドアノブは隠してます!🚪

  • 美しいボディライン〰️

  • 必要最小限の室内🤏

  • 専用のフレグランスがあります🤓

いかがでしたか?次に街なかを歩いている時にアルファロメオを見つけたら、きっと幸せな気分になること間違いなし!😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?