見出し画像

2024年 年頭言

2024年頭言(年頭所感)

毎年、年の初めにその年の目標を「年頭言」と称して宣言しています。

2023年年頭言は、
1)Udemyデビューする
2)マーケティング支援で役にたつ
3)身体を鍛える
でした。自分が講師になって動画講座を作り、Udemyデビューすることを目標にしました。

しかしながらオンラインセミナーを実施しアーカイブ動画は作りましたが、Udemyデビューまではいけませんでした。

マーケティング支援も道半ばでした。

身体を鍛えるのもサボっていて、5月にはギックリ腰を繰り返し、9月は風邪をこじらせてしまいました。やはり健康第一です。さぼらずに鍛えないといけません。

2024年は、次のように宣言します。

2024年年頭言(目標)
1)やりたくないこと、いらないものを捨て、そこに時間を使わない選択をする
2)今日一日に集中して人生を楽しむ
3)身体を鍛える


具体的にやりたいことは、明日、「今年やりたい10のこと」として書きたいと思います。

#note書き初め

「スキ」ボタンを押していただいたり、SNSでシェアしていただけると、とてもうれしいです。