見出し画像

やり方は無限にあるのだ。

きちんと学んでいる人に多いです。
やり方にとらわれて、がんじがらめになって動きが止まるという現象。
大きな会社と小さな会社では、
スピードや順序、一つの事に関われる人数も違う。
ましてや一人で事業をやっていたら
全部自分でやらなくてはいけないし。
「これをやれば売れる」←よく見るキャッチコピー(笑)
なんてものは、人によって違うんだよなと思います。
もちろん、勝ちパターン・セオリーはあるけれども
答えはそれ1つではないから、もし結果がでなければ
自分に合ってないやり方を選んでしまったということです。
軽やかに視点変更して、違う景色を見に行ってみると
目の前にぱーっと明るい場所が現れたりする。
そう!やり方は無限にあるんです。
この時の軽やかさ、とても大事だなと思っています。
成功して結果を出す人は、この軽やかさを持っているなと。
そう!大丈夫なんです。
安心してまた違う方法でトライすればいいだけだから♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?