最近の不動産ニュースに対する感想

長谷工がタワマン拡大に張るってすごい思い切ったことをするなという印象。

実際に各メディアが都心不動産から郊外の広め不動産へと市場ニーズが変化していくという旨の記事を報じてる(実際にはそんな簡単に変化するものではないと思ってますが)中で都心型の象徴のタワマンの施工のシェアを取りに行くという見事なまでの逆張りに今後どうなっていくか見ものだなと思うところ。

タワマンは個人的にあんまり好きじゃないけど、デベロッパーによって完成後の物件評価にかなり差が出るのもタワマンの特徴かなと。

MやS、MSやNなどはさすがの出来上がりで人気も出ることが多く、AやIになってくると内装、共用部含めてちょっと微妙なつくりが多い。

いずれにせよ、長谷工がタワマンのシェアを取りにいくと宣言して、結果どうなるか畑違いの不動産屋なので単純に楽しみなところでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?