見出し画像

西武柳沢の「ラーメンチョップ」で心地よくチョップを食らう。


久しぶりの『ラーメンチョップ』。
西武柳沢で乗り換える楽しみの一つ。
ラーメン(並)にトッピング玉ねぎを麺やわらかめで。
看板娘の動向に癒されながら麺の茹で上がりを待つ時間。
お待たせしましたと届く凛々しい家顔。
いただきますとレンゲ。円やかで濃いコクの沁みる豚と鶏。
平打ちの滑らかな麺がほんとにエロい。
スープに交じる微塵の玉ねぎの食感とほんのりとした辛みがやっぱり好き。
鎮座する大ぶりのチャーシューに食らいつき、汁に浸した海苔を巻く麺を頬張るしあわせ。
『いらっしゃいませ、席ありまーす』と丁寧な奥様の接客の居心地の良さ。
カウンターに座るお嬢ちゃまの賄いもラーメン。
父ちゃんのラーメンは美味しいねってエアーで話しかけた。

【ラーメンチョップ】
  東京都西東京市保谷町5丁目8−15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?