見出し画像

時間こそが心を癒してくれると信じて。悲しみは続かない

2023年8月27日

久しぶりにnoteを開いてみた。


私はいつからか文章を綴ることを
どこかで'怖い'と感じるようになっていた。


私が今こうやって言葉を紡ぐことで
今まで私を見てきた方に
どこかで不安な思いをさせていることを
知った日からだった。

でも私はどこかに
決して載せることはないけれど、
ずっとずっと書き続けていました。

'怖い'と感じながら
書くことをやめなかった。

最近はいろいろな媒体で
たくさんの感情が目に見えてしまって
その根本にある想いを
上手に感じられないことがあります。

'情報'として
文字に想いをのせたくなかったんだ、と思う。

3年前に仮面を被って歩いていく、
と発したことがある。

でも私はここには、ここの場所だけでは
一枚も二枚も三枚も被った仮面を脱ぎ捨てて

たいせつに、たいせつに
書いていました。

片手ひとつで想いを伝えることもできる
そんな時代だけど、。

私がだいすきな言葉たちを
'この場所'に紡がせてください。

また'この場所'で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?