改めての自己紹介②


まずはこちらを読んでいただけると👇🏻

前回の続きで!す!
インスタにて質問送ってくださったみなさま
ありがとうございます!!
「送りたかった〜😭」って声もいただいたので、また募集するね!

それではさっそく始めていきます!!


Q. MBTI、座右の銘、オーディションを受けたきっかけ、日頃から心がけていること知りたいです🥺

A. MBTIはENTP!
MBTIって何?って方のために置いとくね👇🏻

ちなみに、病んでる時にやると、INFPと出ます。真逆。笑

座右の銘はねー、4つある。(多い)
全部大好きな家族がルーツなんだけど、話していい?ごめん、みれいめっっちゃ家族のこと大好きなので、多分ちょっと長くなる。普段、自分の配信とか以外で家族の話あんまりしないので許してください。

まず『才色兼備』!!
小学生のときにね、自分を表す言葉を四字熟語で書くって授業があったのね。それでままに聞いてみたら「みーちゃんは才色兼備って言葉が似合うよ」って言われて(親バカ)、辞書で意味を調べて感動したの。嬉しかったんだよね。それからずっと、周りの人にそう思ってもらえる人間であり続けたいなーと思って生きてる。(ただ、座右の銘を才色兼備って言うとめっちゃ我が強そう&自己評価めちゃ高そうに思われるので、インタビューとか、クラグラ公式の何かではあんま言わないようにしてるの。笑
noteには書いとこうと思って!他に四字熟語だと万理一空って言葉もすき)

そして、『死にゃせん』『8転び9起き』。
この2つは、大好きで大尊敬しているパパから学んだ言葉。
パパはみれいが生まれた時から熊本と鹿児島に単身赴任してたからあんまり会えなかったんだけど、みれいにとってパパはずーーっとヒーローで。
昔から、お仕事大変そうだな、、って時に声かけるといつもにっこにこの笑顔で「死にゃせんよ〜😂("死にはしないから大丈夫だよ"みたいな意味の方言)」って返ってきてたんだよね。パパの口癖。だからみれいも小さい頃から真似して言ってた。オールマイトに憧れるデクみたいな感じ。どんなときでも笑顔で「死にゃせん」だよ、かっこよすぎるやん。
歳を重ねて、社会人の大変さとか仕事や経営の難しさとか、少しだけど分かるようになって、、、
死なないから無茶していい、という訳では絶対に無いけど、「しにゃせん、」って心の中で唱えると、優しくて強くてかっこいいパパの力を借りてるような気分になるんだよね。
そういうパパにふと座右の銘を聞いたら「七転び八起きかなあ」って言ってたから、パパより転ばないとみれいは成長出来ないなと思ったから8転び9起きがみれいの座右の銘になりました。

最後に『よく生きる』。
これはね、大好きなおじいちゃんが生前よく話してくれた言葉です。
うちは両親共働きで、基本ままとパパは家にいることが少なくて(パパそもそも単身赴任だし)。
小4から祖父母と同居してて、おうちで仕事をしていたおじいちゃんがずっとお世話をしてくれたから、みれいはおじいちゃん子だったんだけどね、いつも会話が「宮沢賢治を読みなさい」「ソクラテスば知っとるね??」って感じなの。
おじいちゃん社労士だったからそういう関係の本も一緒に読んだりしてさ、いやみれいその時10歳くらいだよ!?おじいちゃんなりのみれいとの関わり方だったんだろうなって今ではわかるけど、全然意味わかってなかったなー。懐かしい。笑
本の中身は記憶にないけど、おじいちゃんと話した会話の内容は覚えててさ。いつも最後にはね、「みれい、ただ生きるんじゃないよ、"よく生きる"んだぞ」って言うの。
よく生きる。
おじいちゃんの好きなソクラテスの言葉。この言葉は、小さい頃からずっとみれいの心の拠り所になっています。
今でも、よく生きていられてるかなーって自問自答してる。おじいちゃんが見てるって思えるから、これからもずーーーっと大切な言葉だと思う。

ちなみにみれいはおじいちゃんが亡くなったことを受け入れられていないし、実家の仏壇の前に座ると訳も分からず涙が止まらなくなります。無理。大切な人がこの世からいなくなること、みれいが世界で1番苦手なことなので、みんな、絶対、みれいより長生きしてね。いや何の話?


オーディションを受けたきっかけはねー、、
長くなっちゃうなー!!!てかもうここまでで既に長い。ごめんね、読むの大変だね。
多分ちゃんと答えると、このnoteはこの質問だけで終わるかもしれないので、なるべく簡単に書くね。


オーディションを受ける前の約1年で、いろんなことが起きました。
本当は2023年春から東京で別でアイドルを立ち上げるはずだったんだけど、それが諸事情でなくなってしまって。
ぽっかり穴が空いたような気持ちで、何を頑張ればいいのかわからなくなって、そろそろ、演者になる夢を追うのはやめた方がいいのかもなって悩んだのね。
サポートする側としてのお仕事も楽しくやらせていただいていたし、完全に裏方に回ろうかなとか。
実際社会人やって、アイドル以外の道でも食べてはいけるんだなって分かっちゃったし。

それでも、その上で。

やっぱり、アイドルがやりたい、アイドルになりたい、アイドルじゃないと嫌だ!って思ったんだよね。

手に入れられるはずの全部を捨ててでも、リスクが高かろうと茨の道だろうと、私がやりたいのは、アイドルなんだなーって。むしろ今はこれしか考えられないな、今まで出会ってくれたたくさんの人達に、まだ、何も返せてないのに、リセットボタン押せないなって。
とはいえ、やらなくてはいけないこともあったので、心を殺しながらしばらく会社員生活を送ってた。
そしたら何かを察したのか、ままが福岡から会いに来てくれたの。都内に住んでる妹と3人で過ごした時に、「挑戦できるならまだ遅くないし、オーディション受けたら?」って言ってくれて、そこからいろいろ探しました。背中を押してもらった。

みれい今までの活動はお声がけしてもらったりがほとんどだったから、次はやるなら0からやれる初期メンバーがいい、立ち上げメンバーを募集しているオーディションがいい。
応募年齢的にギリギリだから、むしろ今までのキャリアというか、デザインだったりレタッチだったり、積み上げてきたスキルを評価してくれる場所がいい。
そしたら「クリエイティブ×アイドル」っていうキャッチコピーのアイドルオーディションを見つけて、面白いな、ぴったりかもなって。
絶対、何がなんでも受かる、ラストチャンス、これに賭ける、って、まだ受かってもないのに会社を辞めて、挑みました。
その後はアイやめ(中京テレビさんでのオーディション番組!Huluで見れます)の通りです。

もーっとなんかいろいろきっかけというかあるんだけど、なるべくシンプルに、そしてカジュアルに話すとこんな感じかなあ。まさか自分が名古屋に住んでるなんて、1年前は、というかこれまで生きてきた人生で想像もしてなかった。出会いというか、、縁だね。
これを読んでくれている君、みれいに出会ってくれてありがとう。
これまでの全部のおかげで今があるなあって思うし、今みれいはとっても幸せ。当たり前じゃないなあと思います。全部これでよかった。ありがとうございます。

日頃から心がけていることは、、、なんだろ、座右の銘の感じだな。よく生きること。いっぱい転ぶ(失敗する)こと。とか?
心がけていること、いろいろあるんだろうけど、染み付きすぎてぱっと出てこないや。身体に馴染んだものを認識するの難しいね。


ねえまだ1問目なんだけどもう3000字超えた。
どうなってるん?(書きすぎです)


Q. どこのお財布使ってますか🫶就職祝いで探してます💝

A. 就職おめでとうございます!!うれしいね!!無理しすぎずね!!頑張れば全部自分に返ってくるし全部成長に繋がるからね!無駄なことはないよー!!!大丈夫!しんどくなったら会いに来て!癒すから!

お財布、、ごめんね返すの遅くなったからもう買っちゃったかな😭
みれいのお財布はEpoiってとこの!
1年前に新調したばかりで、すごくお気に入り!
MADE IN JAPANのレザーブランドで、表参道をお散歩してる時に店舗を見つけて、、、、えーーーかわいい😭!!!ってなった!

それまでは東京でやるはずだったグループのメンカラ、赤色のお財布を使ってたんだけど、見る度に思い出してしんどくなっちゃって。でも買い換えるなら仕方なくじゃなくてちゃんとときめいたものがいいな、大切に使いたいなー、って探してたら、大好きなピンクのお財布が見つかったから買いました。
ギリギリまで妹とお揃いのChloeにするか迷ってたから、お散歩中にたまたま店舗を見つけなかったらChloe買ってたと思う。これも可愛いよね。
Epoiはねーー、デザインも革の質感も色味も、可愛くて好きなのがたくさんあって、絞るの大変だった…… 決められなくて妹とままに電話したもん。笑
結局これにした⬇️

この革ね、経年真価していくというか、使うほどに可愛いピンクになっていくんだよ。最高すぎ。
お財布はハイブランドに比べてそこまで値段も高くないのでおすすめ!

Q. 好きなアーティスト

A. む、むずかしい。好きな曲とかアルバムとかはすぐ出てくるんだけど、、人を選ぶの難しいな、、
好きな曲が多かったり聴いてる時間が長いのは椎名林檎さん、ヨルシカさんじゃないかなあ。
今まで行ったライブで一番好きなのもヨルシカさんです。大坂城ホールの『前世』、よかったなーーーー。

Q. 毎日お忙しいかと思いますが、欠かさないように心がけているルーティンはありますか?

A. んーなんだろ、鏡と携帯の内カメで自分の顔みて、太ったとか肌荒れとか確認してるかも。体重計にも毎日乗るかなあ。
ていうかさ、心がけていることっていつしか当たり前になっちゃうから忘れちゃわない?意識してないレベルになってからがルーティンみたいな、、えへへ、、。
かっこつけたけど、そんなに浮かばなかったのが悔しいだけです。お水いっぱい飲むとか?SNSのチェック?なんだろ。お祈り?


Q. みれいちゃんはファンにいいねするときの基準とかありますか?推しから最近反応がなくて( ; ; )

A. 基準、、!?!とかはないかな😭わかんないけど😭
みれいの場合はいつもエゴサと通知のタイミングが合ったときにいいねしてるかも。多分クラグラはみんなそう。嬉しいことは基本いいねしてる。(新曲解禁!!MV解禁!!単独公演終わり!!とかは感想知りたいからSNS張ってることも多いけどね)

ただ、多分推しさんもそうじゃないかなと思うんだけど、バタバタしてたりほかの通知がいっぱい来てたりすると流れたりするんだよね、。
なので、大前提、演者からのいいねは当たり前に来るものだと思わない方がいいのかなとは、、思います😭病んじゃう気持ちもわかるけど😭
推しさんがSNS見れないくらい忙しいのは、お仕事があるってことだと思う!し、みれいだったら、未来で喜んでもらえるために頑張ってるときに、自分のファンの方がいいねが来なくて悲しんでるのを見たら、悲しませたことに悲しんじゃうと思う、、😭
配信者さんとかある程度ネットに張っておけるお仕事がメインだったらわからないけど、歌ったり踊ったりお芝居したりがお仕事の推しさんだったら、来たらラッキーくらいで、あんま気にしないのが︎吉かもしれん👍🏻!
大丈夫だよー、きっと心では繋がってる!小さなことで愛を確認したくなるの、とっても分かるけど、もっと大きな繋がりがあると思うから。よしよし。

Q. ヤキモチ妬きますか?ヤキモチ妬かれたくて他のメンバーにいったら怒りますか?

怒るっていうか、、うーん、、🥲

みれい実は独占欲強いしそんなに自信があるタイプではないから、自分を好きな人にはみれいだけを見ててほしいよ、当たり前に!怖いもん!笑
でもそういう意味じゃなくて、、これなんて言ったら伝わるのかなあ。

みれいね、後悔しない人生を送りたいのね。だから、そのためには気持ちはまっすぐなほうがよくない?と思っているよ。
今あるものが明日もあるかどうかなんか分からないじゃん。だから常に不安だし戦ってるし、みんなに対してはヤキモチどころじゃない感情を抱えてるよー。

みれいは自分からいなくなることは絶対ないけど、何が起きるかわからない世の中じゃん。コロナが流行ったときみたいに、何かが起きて歌ったり踊ったり出来なくなる可能性だってあるし、みんなだってお仕事とかおうちの都合で急に会いに行けなくなることだってあると思うの。

今日が最後でも後悔しないか?を常に考えて生きてるから、そういうのはね、悲しいかなあ。これが最後だったらどうするんだろうって思う。みれいはいなくならないけどね。そういう意味ではなく。
1回1回がめちゃくちゃ大切なんだよね。でもそれはみれいだけなのかなーって思うとさみしいから、ヤキモチ妬くというか、、怒るというか、、、って感じかな。答えになってるかわかんないけど、みれい側の気持ちとしてはこうだよ。それでいいんだ、って思う。時間もお金も限りがあるし、全部当たり前じゃないからこそ、その上でだったら全然大丈夫なんだけど、軽い気持ちなんだったら、うーん、みれいはこんなに重たい気持ちで向き合っているのに、、、とは、なっちゃうかも。みんなが会いに来てくれるのも、全然、全然、みれいにとっては当たり前じゃないから。
あとなんか当て馬みたいにされてるメンバーに対して申し訳ない。
あのね、めっちゃ大前提、クラグラは全員魅力的なんだよ!!!最高なの!6人とも!!!
だから、この子も好きだなー、この子と話してみたいなーとかはむしろ嬉しいんだよ。みんな大好きだし。だからそういう気持ちでメンバーの前に立って欲しいの。
ヤキモチ妬かれたいんだったら、妬かれたい!って言いにおいで!その方が多分望んでる結果になるよ。


Q. 経歴を詳しく( *・ω・)ノ♡

A. 長くなるから簡単に書くね!
小さい頃から舞台で歌ったり踊ったりお芝居したりをちょっとだけやっていて、中2のときにお声がけいただいてモデル事務所に所属してました。久留米絣のファッションショーに出たり、数ヶ月だけアイドルやりました。私が加入してすぐにグループが解散したので、お声がけいただいた別のとこでまたやらせていただいたりしたけど、この頃は学業がメインだったからほぼ活動休止状態でした。
大学進学で上京したんだけど、芸能とか音楽関係の先輩からカメラの仕事やアイドル振付、マネジメント関連とかアシスタントの仕事を貰うようになって。、!(ありがたい😭)
お仕事が楽しくなっちゃって、大学休学して毎日働いてました。大学2年の冬には一応個人事業主として食べていけるかなって感じにはなってたかなあ。アイドルさんのアー写撮ったりチェキスタやったりツアーTのデザイン作ったりスケジュール組んだり、、なんかいろいろやってたな、、笑
そしたら振付させてもらってたグループのプロデューサーさんに、「もう演者やらないの?若いしもったいないよ。𓏸𓏸が新メンバー探してるんだけど入らない?」って言っていただいて。
そこから東京でも1年くらいアイドルやらせてもらいました。
で現体制終了のタイミングでグループ卒業して、そのあと立ち上げようと思って0から作ったけど出来なくなって、えーーーいろいろあって、今!
芸能関係だとそんな感じの動きかな?広告代理店勤めてたのとアイドルはほぼ同時進行だと思う。どっちも1本で食べていけるくらいではあったけど、起業というか、グループと会社を立ち上げようとしてたから3.4つくらい仕事掛け持ちしてたよ!
今クラグラになるまでに約2年くらい、演者としてのブランクがあるけど、その間もわりとばたばたしていたかなー。身体2つくらいあったのかも!みれいねーけっこう面白い人生歩んでるんだよね!
いつか社長みたいに本にするのが夢です!そのときにはぜんぶちゃんと詳しく書くね!なんかあんま苦労話みたいになっちゃうの好きくなくて、実際ずっと、全部勉強だし楽しかったから、、!!
これくらいにしておきます!

Q. 好きな漫画やアニメ、お気に入りの本

A. え😭語れないよ😭😭😭でも最近脳のキャパオーバーなのかな、記憶を辿らないとすぐキャラの名前とか作品が出てこないの😭つらい😭
漫画はここに詳しく書いてあるけん読んでみて⬇️
https://www.instagram.com/p/C06VWG9yO5i/?igsh=MWFqdTlrdHR3M2QwaQ==

お気に入りの本はねー、西加奈子か太宰治作品かなーー選ぶの難しいけど。(敬称略です)
太宰治はね、女生徒が好きです。中学生のときに読んで、初恋みたいな衝撃を受けた。あれはたまに読み返すのが大事だね。
西加奈子はねーーー、、全部好きなんだけど、わたしは「窓の魚」が美しすぎて大好き。一生お気に入りの作品だと思う。ゆらゆらしてひんやり冷たくて、あのなんとも言えない空気感が好きなんだよね。正直かなり好みが分かれるんじゃないかなーとは思うけど、わたしはすごく好きです。「舞台」とかも好きだなー。「きいろいゾウ」もよかった。短編集も好き。
あとは最果タヒさんの作品も好きです。
お気に入りっていったらやっぱりそのあたりかなあ。人格形成に影響を与えた作品、10代の頃に読んだものがメインになるかも。それでいうと森見登美彦の「太陽の塔」とか「夜は短し恋せよ乙女」とか、、有川浩の「阪急電車」も、何回も読んだなー。

漫画だと多分ずっと好きなのはNARUTOかな。あと呪術廻戦、キングダム、ブルーロック、ブルーピリオド。
いーーっぱい読んでるけど、なんだかんだ王道やね


はい!!ここまでで約6900文字!!!
書きすぎやね😞読むの大変だったよね、ごめんね


またやります。読んでくれてありがとう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?