見出し画像

頑張ろうとすると来る弊害

よし、頑張るか。

やっとの思いでそうなれても途端にくる弊害。

それは
くしゃみをしたら新品の服によだれがついてしまったとか、
親の機嫌の悪さが伝わってくるあの嫌な時間とか、
喉が痛くて風邪をひいたと確信したとか、
チャンネルを変えても見たいテレビがないとか、

くだらない事から、どんな事までもが
その時その人の機嫌や状況によって弊害になりうる。











だったならば、その「よし、頑張るか。」と思うと同時にその "弊害" も含めた覚悟を手に入れた証拠の発言として発信していきたいものだ。

よわっちい人間なのでそんな事できっこ無さそうだけど、少し意識するだけでも違うよな。
そうだよな。私はそう思いたい。

少しの弊害で全てが崩れてしまうから。

優しくされたい。

もう何もかも疲れてしまうよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?