見出し画像

こんなに…?

昨日私は誕生日だった。

想像よりお祝いしてくれたり、声をかけてもらえた。

学生時代の頃は、期待しすぎて当日あまりお祝いしてもらえなかったり、仲の良い友達と何故か誕生日の日にギクシャク感じたり、社会人になっても当時の彼氏には当日遅刻されたり悲しい記憶がほとんどの中で、ひょんな24歳という節目では幸せな誕生日を迎えられた。

周りの方、環境、状況のおかげであるし、
自分のおかげでもある。

まずは自分に有難うなのだ。











3ヶ月前に振られた彼とずっと連絡はとっていたが、もう私は気持ちがないけどなぜか2000円PayPayで送金されて、「これで美味しいお昼でも食べて〜」と言われたり、

部下の子にはスタバのチケットいただいちゃったり、

親戚からもケーキやプレゼントをいただいて、

上司からはお菓子の詰め合わせと可愛くデコレーションしたメッセージカードを貰えた。

意外な人からお祝いのメッセージをもらえて少しやり取りをしていて近況聞けて楽しかったり、

好きな人には私まだ返事していなかったのに、日付が変わって数分で追ってお祝いメッセージを貰えたり。









なんだかんだ幸せな24歳のスタートを切れた。

あまりにも23歳の1年間が苦しいなと思ってしまう事が多かったゆえに、24歳は素敵な年になる!という強い強い期待を抱えてしまっていたからその反動を喰らわないといいなと内心思っていたが…

なんだかんだ。
本当なんだかんだ、期待を裏切らない正真正銘の最高なスタートになれて良かった。安心。幸せ。感謝。










とはいえ辛い事しんどい事、生きてる上で当たり前に起こってしまう防ぎようのない "それら" は、これまでの私の経験と知識で踏ん張って乗り越えていきたい。

幸せになるべき私は。これからも幸せに過ごせるように精進しますわね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?