見出し画像

参政党 日本国憲法を作り直す。

こんにちは。
今日も参政党の話をしたいと思います。

参政党の演説を聞いていると、必ず出てくる参政党は改憲派か?というくだりですが、いつも参政党は改憲には反対です。今ある憲法を一度無くして、ゼロベースから日本人の手で作り直す事には賛成ですと言ってます。

ちょっと言い回しがややこしいですが、これは本当によく言ってくれたという感じで聞いてました。個人的には『日本憲法を日本に取り戻す』という言い方がわかりやすいかなと思います。

私も学校で歴史と政治を知りだした初めのころに、日本が戦争で負けて日本の法律や憲法は戦勝国によって作り替えられていて、教科書は黒塗りにされて云々。。。ということを知った時にずっと?が頭の中にありました。

『え、今の日本国憲法って日本が作ったんじゃないの?』

しかもそのうえで日本の政治や法律は作られて、日本国民は一生懸命その憲法を守ってる? 戦後70年以上経った今も?でした。皆さんはこうならなかったですか?私は周りの友人に話してみたんですが、『ウーン、そうやなぁ。。。』とかイマイチぱっとしない感じでした。

確かに日本は戦争に負けて、戦勝国の支配下にあったと思いますし、その当時は何をされてもいうことを聞くしかなかった時代背景だったのは理解できます。

しかし2022年の現在、いまだに日本を敗戦国だからという理由で戦勝国が作ったルールを押しつけることは、全日本人に対する人権侵害に値するのではないでしょうか?そしてそれが日本人の国民性や民族性、誇り等を著しく損傷させているとするならば、ジェノサイドと言ってもいいと思います。ジェノサイドは民族、人種を計画的に破壊する行為のことです。

まあ私たちが自分で考えず、ずっと気づかずに、甘んじてルールを守っている以上は人権侵害にはなりませんが、参政党で日本の憲法を日本人の手に取り戻せるのであれば、これは絶対にやるべきだと思います。

現在、日本はアメリカに国を守って貰っている状態です。それによって今は日本国内であっても、日本政府よりもアメリカ軍の方が力が強いのです。もし憲法を作り直す事になると、それは改善されるかもしれませんが、日本は自分で国を護る様に変化しなくてはいけなくなり、日本軍を復活させる事になります。

で、日本に国防軍をとかいうと、子供が未来に銃を持たないといけないとか、戦争反対という声が上がるのが日本なのですが、独立国には軍隊があり、自分の国を自分達で護ることは独立国として世界的に考えたら当然です。つまり国防軍を拒むことは独立国であることを拒む事になります。(それを狙って自衛隊や軍に反対する人達も居ますよね。)

国防の話になると日本が核を持つことへの議論もありますが、私は今回のウクライナの戦争でアメリカが核保有国のロシアを攻撃しない事を見ると、例えば同じ核保有国の中国、ロシア等が日本へ攻めても同じことが起こるのではないかという不安が出てきます。

個人的な意見ですが、もし日本が核を持つのであれば、地球が真っ二つに割れる位の核を自国に向けてセットし、それを日本の核攻撃とするのがいいんじゃないかなと思ったりします。日本を攻めようとする国や戦争をしようとする国に対して、てめえら地球割りたくなければ争いをやめろと言えるじゃないですかw。(一生使わないことを祈ります)

よく(日本を戦争ができる国にするな)と言う人がいて、それに感化された人が騒いだりしてますが、日本が何もしなくても敵国が攻めてきたら日本は国防の為に戦わなくてはいけないし、その時に国防軍や国を護る法律がなければ日本は速攻で終わります。今はそれをアメリカ軍が担ってくれていますが、そもそも自分の命を自分で守ろうとしないやつを、命かけて守ってやろうなんて思うでしょうか?こちらが同じ土俵にも立てていないのに、アメリカ兵に命を預けるパートナーとして成立するのでしょうか?

そしてまず日本人は日本に攻めてくる国なんてないという幻想から目を覚まさないといけません。鉄砲持った兵隊が攻めてくるだけが攻撃ではない。政治、教育、医療、食料、宗教、文化、歴史、経済等、日本は今ほんとに守れているのでしょうか?ガタガタにされているのではないでしょうか?そしてガタガタにされているということは、すでに日本は攻撃されている状況と言う事だと思うのです。

これは特に日本だけが攻撃されてたりする訳ではなくて、世界って常に探り合いとせめぎあい、国土や資源の奪い合いや利権の取り合いゲームを常にやっている、世界ってそういうものだと、国民が理解することが必要だと思います。

話が長くなりましたが、今まで国民に隠されていた日本の闇を、参政党の参政ですべてをまな板の上にさらけ出してほしいと思いますし、一人でも多くの日本人が参政党の演説で日本の現状に気づいてくれる事、目覚める事を切に祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?