見出し画像

【クラゲ日記 2日目】

どうも、クラゲです。
日記2日目になりました。
暑い日が続いていますね...。
暑くて干からびそうなクラゲでございます。

今日も朝から師匠の激熱コメントが社内に響き渡っていました。
昨日もチラリとお話にあがった師匠ですが、
今まで出会ったことのない人間の部類の方でして...。

社会に出ると各々が自分の責任で動くことを強いられ
荒波にもまれながら自分で泳いでいかなければない..
自分で自分を守らなければなりません。
だからこそ誰とこの社会の中で時間を共有するかの
選択って大切だなと感じます。
冷たいようですがどこか他人事で
真剣に向き合ってくれた学生時代の先生のような人に
出会うなんてそうそうないこと...。
しかーし!!我らの師匠は、この世の社会の当たり前を
塗り替える強者なんです..!

我らの師匠は、よく仲間に向けて
『挑戦しなさい。沢山失敗しなさい。全て自分が責任をとるから。』と
力強い言葉で言ってくださるんですよね。
きっとクラゲの仲間の多くが師匠に自分の価値観を
バチコーンッッ(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵…壊されたことでしょう。
だって会社で失敗なんて許されるの!?
挑戦してええんですか!?(カンパニーカルチャーショックを受けました)

実は、入社4日目くらいでバチ凹に私怒られているんです..。
「中途半端にやるなら、やめていいよ。新人とか関係ない。
 沢山失敗してやれることすべてやり切りなさい。」(省略Ver.)
その日は全ての言葉一つ一つに納得できるからこそ悔しくて悔しくて
1時間くらい電車に揺られながら一目なんて気にせず大泣きしたのを
覚えています。(笑)
ある意味あんなに自分のことで心動かされたのは初めてだと思います。

正直入社したばかりの新人さんに怒るって勇気がいると思うんですよ。
まだ入ったばかりだからとかってあめちゃんくれる人の方が多いと思うんですけど、師匠はそんなこととなくて
師匠が本気だからこそ、本気でぶつかってきてくれるんです。
はじめはもちろんビビりにビビっちゃって...Σ(๑ °꒳° ๑)ビクッᵎᵎ
でも誰よりも叱った後に励まして背中を押してくれるのも師匠でした。
『できるよ。大丈夫。自分を信じなさい。』
くらげの仲間たちが今前よりもほんの少しでも自分を信じる気持ちが
芽生えているのは紛れもなく熱血師匠のおかげなのです。
その師匠と同様、リーダーの方々も同じ熱量で
くらげの仲間を巻き込んで前進させてくれています。
本当に皆さんもビックリ玉手箱...
くらげの会社は青春がつまった最高の秘密基地なんです..!

まだまだ師匠や仲間に纏わるエピソードはあるんですが...
今日はこの辺で...
では、また明日〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?