見出し画像

【クラゲ日記 3日目】

どうも、クラゲです。
みなさま、今日は水曜日ですね...!
週の中盤でお疲れの皆さん...本当にお疲れ様でございます。
今週もやり切るためにゆっくり休む時間を作ってコンビニスイーツでも買ってちゃんと自分にご褒美をあげてくださいませ。

さてさて、私たちの会社では、『世界平和』をモット―に全員が一つの目標を目指して全速力で走っています💨

私たちの会社では、『可能性を引き出す』をミッションに掲げて
日々仲間と共に取り組んでいるんですが
ただ、可能性の中にも沢山の壁は立ちはだかります。
一つ...最近あった出来事をお話します。

弊社のサービスを利用してくださる方の中には、
自分の国に事情を抱えている人も多くいます。
ある方は、夢を叶える直前まで来ていたものの国の情勢や事情で命さえ危ぶまれる状況下で戦っているんです。
心から叶えたい、叶えられるものに手が届いたのに
夢を諦めざる負えなくなったんです。
私の仲間はただ泣きながら
『何もできなくてごめんなさい』と言うことしかできなかったそうです。
自分の無力さ、甘さ、を痛感したと同時にその人と出会った意味を考えたそうです。
自分の仕事は、人生や運命を動かす仕事をしているんだと強く認識して、
日々色んな事がありますが、この日常は当たり前じゃないですし、助けられなかった方をはじめ、大変な環境の方たちにできることが何かあるはずだとまた色んな思いを抱えて仲間たちは走り始めました。

私はこの出来事を聞いて、こういうことをもっと
周りに発信していくことの意味を感じたんです。
この世界には、頑張りたくても頑張れない、
挑戦したくても挑戦できない人が溢れていることを
私たちは忘れがちだなと思うんです。
だから世界にもこんな人がいるんだから
皆さんも一生懸命がんばるべきだ!なんてことを
言うつもりはありません。

ただこの事実を知って
今の自分の生き方は本当にそれでいいのか?
ぜひ自分の胸に手を当てて
問いかけるきっかけになったらいいなと思います。
もし絶対に叶わないと思っている夢があるなら
クラゲは全力であなたの力を信じます。応援します。
私から見えないあなたのことを何も分からずに
こんなことをいうのは間違っているかもしれないですけど、
できないことなんてない!クラゲは言い切りますよ!
だってクラゲの仲間が不可能を可能に変えてるんですもん。

もし何かに向かってがむしゃらになって、
周りから無理だと言われたとしても、失敗しても
あなたの頑張りは、決して無駄ではないもの。
頑張りのベクトルなんて人に決められるものではないんです。
毎日一生懸命生きていることにまず意味があって
その中で自分の幸せを見つけていくことに価値があって
何かに挑戦しているならその気持ち、行動すべてが
すっばらしいことなんです。
その環境自体が幸せなことなんです。
他人にあなたの価値を決めさせないでください。
今日はちょっと熱くなってしまいました…( ´•ᴗ•ก ;)

暑苦しい!世界平和なんて笑っちゃうぜなんて鼻で笑ったそこのあなた!
あなたに''Sending a virtual power&hug!!!''
絶望を感じるのはまだはや~いっ!(ง •̀_•́)-o)`з΄)
綺麗ごと言ってても生きていけないことだって知ってます。
でもみんなが虜になる漫画の主人公は、まるで世間を知らないくらい
無神経にまっすぐに自分を信じて突き進んでるじゃないですか!
綺麗ごとをいかに実現させるのかが大切で、
その描き方で人間らしさや人生の本質が決まるんだと思うんですよね。

今日は、こんなところで…クラゲの仲間のエピソードを通して、
この日記を読んでくださる皆さんにパワーとピースを送ります!
では、また明日~...!!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?