見出し画像

性欲とか抜きにただ楽しい時間を共有したいだけなんだー!!

年齢が若ければ若いほど世間一般の恋愛って結局は性欲(に行き着く流れ)なんだなって
ふとした瞬間に痛感する。もちろん
恋愛=性欲・SEXではないし
“人間として好き、魅了的だから”とか
“一緒にいて心地良い、楽しいから”とか
理由は色々あれど、デートに行ったり
食事に行ったり本当に品がない言い方だけど
そういう恋人っぽい行動すらも
“あくまでSEXの前戯”みたいな感じがして
(何かそーいうんじゃないんだよな~)って。

恋愛で相手に性的な惹かれを感じて、SEXが相手との関係をより素敵に深める行為だと
思っている人は別として、私はただ誰かと《楽しい時間を共有したい》んだよね。
そこに性欲は含まないし、SEXもいらない。
あえて避けているとかただの嫌悪感ではなく
性的に惹かれるという概念がない。

他の人が私みたいな価値観だとは思ってもいないし期待もしていない。寧ろ普通に少数派だし…けど、だからこそ必然的にほとんどの
相手は“基本”性欲やSEXを前提にしている
価値観が前提
だから、こっちはそういうのじゃなーい!!ってなるんだよね…恋愛が絡んだ人間関係って本当に難しい…
性欲やSEXありきの価値観や恋愛も全然悪くないし、否定する気も全くないんだけど
ん゙ー私からしたら違うんだよな~~!ってなる
今日このごろ😶🌟

恋愛とか友情とか細かいことは一旦置いて
ただ自分と似たような価値観の人と楽しい時間を「楽しいね」って過ごしてみたい。