見出し画像

事件多発!?!?

おはちゃん( ◜ᴗ◝)

そろそろ題名長くなってきてサムネ入らなくなっちゃってるのは気にしないでください。

皆さんお待ちかねの期末テストは来週からなんですがあまりに実感湧かなくてせっかく立てた予定も一回も実行していません。

それどころかいつもより夜更かししてYoutube5時間とか……もう、いや(泣)

まぁそんなことはどうでもいいんですよ。

学校での出来事が沢山ありまして、わたくし海月と同じように「今期末でそんな長く見れへんねんけど^^」って人の為(そんなのいるわけ)に綺麗に分けたいと思います。

そんな時間も無駄ですけどねぇ⤴︎⤴︎

海月の最近の事件簿

・チア部LINEアタオカ事件(いっちゃんやばい)

・チア部インスタ事件(上記事件とは別件)


チア部LINEアタオカ事件

海月の事件は他クラスのことであってしかも事件犯人が全員チア部の子なので海月とは関係が遠いのですが仲の良い同クラスのチア部の子から聞いた話です(大事件)

これは先週のちょうど水曜日の話で4時間目が終わると何故か学年みんながざわついててとにかく人脈がない海月はすぐに事情を知れませんでした。

その後チア部所属の友達に聞いたところあるクラスにはチア部が5人いてそのうちの4人が1人をいじめていたらしくて、

そして4時間目になんとそのチア部4人が教師の管理者権限を強奪して自分のパソコンに無理やりLINEを入れ、古文の授業中にLINEのグループ電話をしていたらしいのです。

最初に聞いた時はまじで何言ってんの。ぐらいでした、まず管理者権限とは教師だけが持っている権限でアプリをインストールするときなどに必要な権限で、それを彼女たちはなんらかの方法で奪ったのです。

海月こそパソコンでTwitterやったりInstagramやったりもう彼女たちと同じようなものですが管理者権限を強奪なんてそうそうできません。

そもそも授業中にLINE電話をすると言う発想がアタオカだと思うんですが…

結局その行動に気づいていたいじめられている1人のチア部の子はその古文の教師に通話のことを言ったのです。

運良く古文の教師は学年主任なのでこの事が学年TOPに伝わったということになり、とんでもない大事になりました。勇気を出して学年主任にこの事を告げたチア部の彼女に皆さん拍手を👏

その後チア部の4人は職員室に連行され担任&学年主任&生活指導担当教師と面談室に入ったままその日は会うことがなかったとか……

その後、海月のチア部の友達が部活に行ったところ4人は強制退部になったらしいです。その4人は結構先輩方にも気に入られていたらしいので残念ですね(無慈悲)

そしてこの話は終わりを迎えます…。

チア部インスタ事件

これは上記とは別件なのですが繋がってはいます。

このチア部LINEアタオカ事件から約3日後、学年主任が緊急学年集会を放送で開いて名前を伏せながら今回のことを報告してきました。

当然のように学年の生徒ほとんどが噂話でその事件当日に聞いていましたが(笑)

そして集会の最後に「自分にも校則を破ってしまった。やSNSを使ってしまった。など後ろめたい気持ちがある者は帰宅後すぐに担任にメールを送りなさい。」と言われました。

この事は生徒同士がLINEをすることも校則違反に入っておりほとんどの生徒がしている事なのですがもちろん言ったら怒られて何されるか分からないので言う人はいないと思ったのですが、

海月のクラスに1人だけ学年主任に言った人がいました。

それも帰宅後にメールを送ったわけでなく昨日の5時間目の始まりにいきなり泣き出しながら教室を出て行ったのです。

これもまた噂が広まるのが早いので早めに知れましたが、その海月のクラスメートはインスタ(校則違反)をしていたのですがそのインスタで他クラスの人に悪口を言われていたらしいです。

ちなみにこの海月のクラスメートも悪口を言った人もチア部なのですが上記のチア部とはまた別の部員らしいです。

もう学年の中では「チア部終わった。」などと言われております。

もちろん悪口を言われた被害者とはいえインスタをやるという校則違反をしているのでそのクラスメートも帰ってきませんでした。

LINE電話をするよりは軽罪なのかわかりませんが退部にはならなかったらしいです(チア部友達談)

それにまだおどろきなのですが、その悪口を言った他クラスのチア部部員が容疑を否認するのです!!!

要するに自分は悪口を言ってないと、インスタをやってることは認めたらしいですが。なぜここまで内部の情報が知れ渡るのかw

相手はやってないというけどうちのクラスメートは泣くしで学年主任は大忙しです。

まぁ海月はインスタやろうがなんだろうがいいと思いますけどね!?

とりあえず今んところ海月の学年やばいです。LINE事件の次の日、学年全体でLINEチェックが入るという噂が流れたので一斉に友達をブロックする子や中にはLINEごと消す子もいました。

校則違反=進学や将来に大きく関わってくる大事なもの。なので(なら破るな)みんな必死でした。

今日めっちゃ長くなりましたね💦

今めっちゃ玉ねぎ入りの野菜スープ飲みたいですおつニダ(ᯅ̈ )








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?