マクアケが、のびない

マクアケのプロジェクトですが、とんとんと応援注文がはいったのですが、ここのところ、PV数とともに、停滞ぎみ。テレビ放送が、梃子入れになるかと、思ったのですが、それも、うまくいかず。
といっても、売れてるんです。
目標10匹のところ、あと5匹。
さて、どうしましょうか?
ひと晩考えて出た結論は、なにもしない、です。
応援購入なので、知人に頭を下げ、周知を広めて・・・しかも、知人に応援購入をお願いするというのも、あり、なのかもしれませんが、そして、小生は、もし、知人がマクアケのプロジェクトを始めたら、まぁ財布の許すところではありますが、間違いなく、今後、応援購入します。
逆の立場になると、そのありがたみがわかりますし、そのような知人を、これからも大切にしていこうと、感じるからです。
かといって、こちらから、無理にお願いするのは、筋違いのような気がするのです。
自分の人徳のなさ、また、戦略のいたらなさ、そういうのもひっくるめて、今の現状を受け入れてみようと思うのです。
目標金額達成が、目的ではない、と思うのです。
その結果は、ずっと残るのですが、それも、ひっくるめて、何もしない。
なんか、そう決めてしまったら、不安に思うことも、自分を責めることも、なくなったのです。
不思議ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?