見出し画像

期待した効果がなければ、次の方法を考える

2年くらい前から、パトランを抱っこしていただいた方々の写真をとって、SNSにアップしました。1万人抱っこを目指して、この企画をはじめました。400名強が、参加してくれました。1万人には、遠いです。このパトラン抱っこは、皆に親しまれている、セラピー?!犬型ロボット?パトランが、皆に親しまれているというプロモーションの一環で、認知度UP、さらに売上UPが目的です。このパトラン抱っこのSNS更新は、売上には、それほど貢献していないという結論にいたりました。そこで、今までありがとうございましたと言葉をそえて、SNSの企画を終了しました。次の企画は、パトランの漫画を、製作し、世界観を創る、をやろうと思います。
たぶん、しばらくやると思います(少なくとも2年ほど)。
こうやって、根気よくやるのは、とても大切なことだと思っています。
同時に、期待した効果がなければ、やめることも・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?