ポケモン 第四世代の思い出

こんにちは。海月です。
今回は僕がプレイしたことがあるリメイク以外の第四世代であるダイヤモンドとプラチナについてお話ししたいと思います。ぜひ最後まで読んでください。

ストーリー

第四世代の舞台であるシンオウ地方は北海道がモデルになっています。そして僕は実は北海道出身です。なのでかなり思い入れのある地方です。ちなみに僕は大体ナギサシティ辺りの町の出身です。
内容はかなりスケールの大きい話でしたね。ギンガ団の目的もそうだし、神話の内容などかなり大規模なものでした。大人になってから少しずつアカギの背景などを知ると、完全な悪とは思えないので考えさせられますよね。
チャンピオンであるシロナがストーリーに深く関わってくるのも楽しかったですね。
僕は最初はヒコザルを選んだので比較的ストーリーが進めやすかった記憶があります。
殿堂入りした時のメンバーは確かゴウカザル、ムクホーク、レントラー、フローゼル、ディアルガだったと思います。あと一体は忘れました。

好きなポケモンとトレーナー

この世代での好きなポケモンはレントラーやルカリオ、ガブリアス、ジバコイル、ロズレイドが好きです。
ガブリアスやジバコイルは対戦でもよく使っています。
トレーナーではスズナとデンジ、ゲンが好きです。特にスズナはポケモン全作品のトレーナーの中でも一番好きですね。

まとめ

他にも友達みんなと地下通路で遊んだ思い出や、謎の場所の裏技をやってバグって動けなくなった思い出など、なかなか濃い思い出があります。
発売した時は小5だったんで、結構記憶に残っていますね。
みなさんの第四世代の思い出もぜひ教えてください。
次回はおそらく第五世代の思い出をお話しします。この世代から対戦を始めたので、長くなると思いますがぜひ読んでください。
それではありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?