見出し画像

友人の誕生日

夜になった。友人と解散して家にいる。
今日は友人の誕生日。どんな悩みも聞いてくれる人。

その友人は精神的な病気を持ち色んな苦しみを持っている。

そんな彼は「辛い気持ち」を理解出来る達人。 

今まで色んな苦しいことを人生で経験してきたけど、どんな恥ずかしい内容でさえも笑わず聞いてくれた。僕の人生を支えてくれた友人。
僕が会社で鬱になり、会社を辞めようかと思っていた時に「休職」という方法を教えてくれたり、詳しい事を知っている先輩を紹介してくれたり。ずっと支えて貰っている気がする。

そんな友人の誕生日。特に大きな恩返しが出来たわけじゃないけど、飲み屋で楽しい話をして、奢らせて貰った。楽しかった。

それが僕なりの恩返し。

彼の人生が少しでも幸せになるように願っている。

Happybirthday。  

良い1年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?