見出し画像

君は君になる。

子供の時良く聞いた「自分探しの旅」。
自分の人生に何か足りないものを感じ「本当の自分」を探しに行く。

僕は自分探しの旅はしたことがないけど、最近ふと思ったことがある。

自分は結局自分にしかなれない。

たまに頭のいい人やすごい人に会ったりする。会った直後は「うわー!すげー!俺もなにかになりたい!」って本を読もうとしたり、調べたりする。
でも1週間たったら部屋で寝転んでYoutubeを見て「だはは」って笑ってだらだらしている自分がいる。それが自分。

結局本来の自分に戻ってくる。

自然体になってくる。

無理して自分らしく無い事をしても、結局は元に戻る。

結局自分らしく生きる事しか出来ないなら、自分が思ったままに生きたい。

背伸びも見栄ももしかしたら成長に繋がるかもしれないけど、自分の心に正直に生きるのが1番いいのかもしれない。

自分らしく輝ける道を見つけたら、思いっきり楽しみたいな。

とか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?