見出し画像

仕組みとシステムでユーザー価値をアップデートする、わんちゃん大好きエンジニア

■自己紹介

皆さま、はじめまして。開発部のkappamataと申します。(恥ずかしがり屋なのでペンネームでお許しください🙇‍♂自然とわんちゃんが好きです。)

簡単に経歴を紹介させていただきます。
さまざまな業態を渡り歩くSES(約10年)-> エンジニア35歳定年説に怯えながら自社開発したいとの思いで某ベンチャー(約4年) -> 現クラダシ(半年)
クラダシへJoinを決めた理由は
・MissionとVisionへの共感
・技術/ビジネスレベルが高いメンバーと共に働くことで、楽しく見識を広げて働けそうな環境だった
になります。

■現在の仕事内容

上場記念アドベントカレンダーということでまずは、、、
IRページ構築を担当し無事2023/6/30に公開することができました🎉🎉🎉
過去の経験からこの手の大型プロジェクトは難航しそうと想像してましたが、驚くほどスムーズに公開できて内心驚いております!!!
これもひとえにIPOプロジェクトを盤石に進めていった弊社membersの努力の賜物であり、
任せていただいたこと、貴重な体験ができたことに感謝しています。
ご興味ある方はぜひ[こちら](https://corp.kuradashi.jp/ir/)からご参照ください。

環境が少しレガシーなので、エンジニアとしてはモダンにアップデートしていきたいです。

他の仕事内容をご紹介すると、幅広く対応しております。(あまり特定のシステム/言語への思い入れはなく、最適なものを取り入れたと思ってます。)
・メインであるソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」サイトのshopifyテーマやアプリ開発
・バックエンド部分のGCP/Firebase系開発
・react nativeでのモバイルアプリ開発
・laravelでのバックオフィスシステム開発
・etc 

■仕事でのやりがい

UI/UXの改善や仕組み化によって、効率化された上で利用してもらえるユーザーが増えるときが何よりの喜びです。
技術的進歩が激しい昨今、どんどん新しい技術/サービスが生まれてくる中、知識として吸収し、必要な技術/サービスを取捨選択ならびに最適/シンプルな構造で結果を出せる状態を作る土台がある環境なので、とてもやりがいを感じます。
(また、周りのメンバーも似た思考/自身よりレベルが高く、気軽に相談できるのでとてもやりやすいです。)

■今後、実現したいこと

必要だけど!手間/時間がかかる業務作業などは仕組み/システム化で無くす/効率化し、全体的にユーザー価値へつながる時間を捻出していきたいと考えてます。 

■採用候補者へ一言

矛盾が嫌いな方、ぜひ一度カジュアル面談などでライトにお話できると嬉しいです。(年齢層高めの開発部メンバーが楽しみにしております。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?