見出し画像

はじめての

仕事上、長期休みや連休ってあまり取れない職種なので退職した今、時間はたっぷりある。
子も冬休みになり、お休みだ。
初めて一緒に過ごせる長期休みだ。
これが最初で最後になるかもしれない。
クリスマスプレゼントがSwitchだったので、今日は一緒にゲームをした。

昨日はキャンドルナイトへ参加した。
去年から参加している。
筒に絵を描き、中にキャンドルを入れる。
私は子の描く絵が好きだ。
去年は可愛い猫に虜になり、今年はトナカイの絵が素晴らしかった。
思わず写真を撮る。
褒めると不機嫌になるので、最低限の褒め言葉を口にする。

明日は何をしようか。
ワクワクする。

まだ次の就職先は決めていない。
不安でもあるが、私なら何とかなると思ってしまっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?