見出し画像

このメンヘラがっ!

4連休ももう終わろうとしている。
明日から仕事だ。
もう行きたくない。

だけど、助かったのは明日、お局さまと頭の悪い上司が出勤じゃない事だ。
もう私は疲れてしまったのだ。
仕事は好きなのに、人間関係で悩ましい。そんなのどこだって一緒なのは分かっている。

ある程度、年数居ちゃうと相談されることも増えてきた。それが初めはちゃんと一緒に悩んだり、相談してたのに今は全然頭が働かない。
もうほっときな。くらいしか言えなくなった。
段々と周りが愚痴ってる声の大きさも気になり始めた。
休みの日もLINEや電話がかかってくるようになった。
こんなこと言っちゃいけないんだけど、私はずーっとここで働きたかった。
お前らのせいで薬飲まなきゃならなくなったとも思ってしまった。
頭の悪い上司は私は元々相手にしてなかった。
掻き乱すお局さまも持ち前の八方美人で乗り越えてた。どうせあと5年も経てば居なくなると思ってたし。
それからでも立て直すのは遅くないと思ってたから。
でももうそんな気力すら残されていない。
ここでメンヘラまっしぐらより、環境を変えた方がずーっと心には楽だと思うし、楽しいと思えると思うから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?