見出し画像

【全てはここから始まった】2011年当時45個の目標公開!

こんにちは、クライミングバンカー@クラバンです。
今回はTwitter上でもオススメしてる100個の目標を始めた2011年、今から11年前(当時27歳)の目標の一部を公開します。

当時は100個立てられずに45個から始まってますね笑
(ちなみに2012年からはちゃんと毎年100個書いてます)

しょうもない目標から、未だに達成出来ずに残り続けている目標まで色々ありますので、まだ今年の目標100個が達成出来ていない人や、他人の目標が気になる人まで幅広く見ていただきたいです。
(※一部プライベートが特定出来る情報が含まれているものは伏せてます)

ではご参照ください!!(恥ずかしい!!!!)

  1. 融資実行額で全店1位

  2. フルマラソン完走

  3. 年間50冊の本を読む

  4. 月2回図書館へ行く

  5. CFP・FP1級取得

  6. 証券アナリスト1次合格

  7. 嫁・家族のことを最優先に考える

  8. 銀行若手の会を発足させる

  9. 年金アドバイザー2級取得

  10. 高校・大学の繋がりを継続

  11. ボールペン字講座受講

  12. 箸の持ち方を治す

  13. 「松下幸之助365の金言」を1日1読

  14. 人より先に挨拶する

  15. 外部研修に応募する

  16. 月3回スポーツジムに通う

  17. 体重62キロを維持

  18. 節度ある酒の飲み方を心がける

  19. 人に対して尊敬の念を持つ

  20. 歯医者に行く

  21. 三度の飯を心がける

  22. 人間ドックへ行く

  23. 常に前向きに物事を考える

  24. 期日・時間・約束を必ず守る

  25. 夜は12時までに寝る

  26. 最低30分は家族と話をする

  27. 人にドンドン本を貸す

  28. 社外勉強会に参加する

  29. 手洗いうがいを必ずする

  30. 健康第一

  31. 農業起業について調べる

  32. iPhoneを使いこなす

  33. 毎日腹筋背筋を30回する

  34. 人の良いところを見つけ、声に出して褒める

  35. ビジネス力を上げるTV番組を見る

  36. 器の大きい人間になる

  37. 家庭菜園をベランダで始める

  38. YES・ANDを心がける

  39. 電車の時間を無駄にしない

  40. ○○支店でNo1の成績を上げる

  41. ゴルフスコア120を切る

  42. 一日1件新規先を回る

  43. お客様のことを一番に考える

  44. 当事者意識を持つ

  45. アグリビジネスに資金供給する

いかがでしたか?何か一つでも参考になれば何よりです。
これを10年間続けると少しだけ成長できると思います!

もし一つでも参考になる目標がありましたら、フォローといいね!クリックお願いします!(いいね!クリックいただくと簡単なお礼コメントが表示されるようにしてみました)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?