見出し画像

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談 第107回 「最近良く聞く脳疲労って緊張やスケジュールの断片化から来るみたい!」ってお話

[く] こんばんは。くらげです。

[寺] こんばんは。寺島です。さて、ゴールデンウィーク最終日ですがいかがでしょうか?というか、原稿がGW最終日になっているのはどういうことでしょうか?

[く] すみません!すみません!GWは全日予定が埋まっていた上に急遽色々とあって山ごもりをですね!そんで昨日帰ってきました!

[寺] 山ごもり…??どういうことです?

[く] そのあたりは秘密でございます。まぁ、色々あるんですおっさんには。

[寺] おっさんとか言い出したわこの人!まぁ、面倒そうなのでスルーしますが。

[く] スルーしてください。そんでまぁ、大変疲れたので本日は1日急速に当てておりまして。夜になってやっと時間が取れたわけですよ。

[寺] なんです?1日寝ていたんですか?

[く] いや、またスーパー銭湯。

[寺] 出た、困ったときのスーパー銭湯(笑)

[く] 最近は本当に毎週スーパー銭湯通いですね。いやぁ、本当に芯から疲れているときほど絶大な効果がありますね!本日も疲れの成分がじわーっと抜けていくようですわ!

[寺] 温泉の入り方がわからない、といっていたくらげさんはいずこへ…(ほろり)ここまで上達したなら別府温泉だろうがなんだろうが行けるわ!行けるわ!

[く] あー、でも、自分はサウナと水風呂が中心なんですよね。サウナで10分〜15分じっくり汗を流して身体が熱されたところで一気に水風呂に入ります。もうこの瞬間が最高に気持ちいいですよね。そのあと、裸のまま10分くらい寝っ転がったり座ったりして身体を冷まして、またサウナ。だいたい3〜4セットしたらぬるいお湯に10分くらい浸かって終わりです。

[寺] まごうことなきおっさんですねえ…。(しみじみ)

この続きをみるには

この続き: 2,648文字 / 画像1枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
連載200回を超える「くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談」( https://note.com/kura_tera/m/m153daa9db0e5 )の過去の記事がまとめてお安く読めますよ!ぜひご覧ください!

ADHD・難聴のサラリーマン「くらげ」とアスペルガー症候群の漫画家「寺島ヒロ」が発達障害に関するエトセトラを傍若無人に放言しまくる対談集で…

または、記事単体で購入する

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談 第107回 「最近良く聞く脳疲労って緊張やスケジュールの断片化から来るみたい!」ってお話

くらげ

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

妻のあおががてんかん再発とか体調の悪化とかで仕事をやめることになりました。障害者の自分で妻一人養うことはかなり厳しいのでコンテンツがオモシロかったらサポートしていただけると全裸で土下座マシンになります。

ワンクリックがくらげさんの命を救います
8
聴覚障害者兼サラリーマン兼フリーライター。著書に「ボクの彼女は発達障害」シリーズ(1.2)がある。noteでは「くらげ×寺島 発達障害あるある対談」を連載中!たまにいろんなコラムも投稿しています。

この記事が入っているマガジン

くらげ×寺島ヒロ
発達障害あるある対談
くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談
  • 211本
  • ¥500 / 月

「ボクの彼女は発達障害」のくらげと寺島ヒロが再タッグ!発達障害あるあるネタをイラスト付きでお楽しみください!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。