見出し画像

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談 第116回 「トークとプレゼンが得意なADHDは起業に向いてる!?いやいやそんなに甘くもないですよ!」ってお話

[く] こんばんは。くらげです。

[寺] こんばんは。寺島です。

[く] 西日本を中心に大雨特別警報が出て甚大な被害が出ております。大分は大丈夫でしょうか。

[寺] こちらは一時的に大雨が降っていましたが今は小雨です。市内はコンクリばりだけど、少し県北の方に行くと土砂崩れとかも起きてるみたい。そちらも震度5弱の地震がありましたね。

[く] 大雨の被災状況を見て疲れてしまい寝込んでいたのですが、いきなり揺れが来て一気に目が覚めて避難用品を入れたかばんを確認しました。ボクのところは震度3ですみましたが、タイミング的に最悪でしたね。

[寺] 本当に不安ですよ。台風8号も超大型のようで日本に影響があるかもというところですし。

[く] あおはもう一週回ってテンションがめっちゃ高くなってます。先日からしゃべり通しでそろそろ強制的に落とさないと危ないんじゃないか、というくらいには。

[寺] 低気圧ハイ!?わたしの娘もたまになりますよ。危機感で色々不安定になっているんでしょうね。

[く] 全くです。まぁ、ボクも結構不安というかそわそわ・焦燥感がしんどいわけですが。今から出かけるんですけどね(笑)

[寺] くらげさんにしてはアクティブではないですか。どちらまで?

[く] ちょっと起業の相談です。いい加減、リアルで何か動いていかないと干上がりそうなので(笑)

[寺] ああ、数年前からいろいろアイデアを出したり何だりしていましたが、ついにリアルで動いていく気になったんですか!

この続きをみるには

この続き: 3,216文字 / 画像1枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
連載200回を超える「くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談」( https://note.com/kura_tera/m/m153daa9db0e5 )の過去の記事がまとめてお安く読めますよ!ぜひご覧ください!

ADHD・難聴のサラリーマン「くらげ」とアスペルガー症候群の漫画家「寺島ヒロ」が発達障害に関するエトセトラを傍若無人に放言しまくる対談集で…

または、記事単体で購入する

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談 第116回 「トークとプレゼンが得意なADHDは起業に向いてる!?いやいやそんなに甘くもないですよ!」ってお話

くらげ

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

妻のあおががてんかん再発とか体調の悪化とかで仕事をやめることになりました。障害者の自分で妻一人養うことはかなり厳しいのでコンテンツがオモシロかったらサポートしていただけると全裸で土下座マシンになります。

好きになったら拡散してくれるとうれしいなぁ
6
聴覚障害者兼サラリーマン兼フリーライター。著書に「ボクの彼女は発達障害」シリーズ(1.2)がある。noteでは「くらげ×寺島 発達障害あるある対談」を連載中!たまにいろんなコラムも投稿しています。

こちらでもピックアップされています

くらげ×寺島ヒロ
発達障害あるある対談
くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談
  • ¥500 / 月
  • 初月無料

「ボクの彼女は発達障害」のくらげと寺島ヒロが再タッグ!発達障害あるあるネタをイラスト付きでお楽しみください!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。