見出し画像

保育園が決まった

息子、4月から保育園に通うことになった。

「よかった〜これで無事に仕事に戻れる」
「こんなにちっちゃい息子を他人に預けるなんて」
「動き回って大変すぎるから保育士さん早く助けて」
「もうずーっと一緒にいる生活が終わっちゃうんだ」
「お友だちもできて楽しいだろうなあ」
「成長する瞬間が見られないことも増えるんだ」

母はすっかりメンヘラモンスターになってしまった。

結論、我が家の正解は保育園に預けることで変わりない。
好奇心いっぱい、元気いっぱい、愛嬌いっぱいの我が子は、きっと保育園の刺激的な生活を楽しんでくれるはずだ。

今は残された蜜月の育休生活を大事に大事に過ごしたい。
それでもやっぱり寂しくて、自分で決めたことなのに…とへこむ瞬間が少なくないのだ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?