見出し画像

白黒はっきりさせないことも、いいことなのよ。

写真は、庭に咲いている白いホトトギスです。真っ白で素敵なの。
植えた覚えはないけれど、毎年咲いて増えてくれているので…アレンジにも使ってます。

モノゴトをはっきりさせて生きていくことの方が スッキリした気持ちになると信じていた頃がありました。正義を振りかざし、有無を言わせない状況を作る…その為の努力もしたし、いろんな大事なことを犠牲にもして。

さてさて…何も、スッキリ爽快になんてなりませんでした。自分を苦しめるだけ。周りに誰もいなくなるだけ。
何が幸せ?

自分自身を消したくなる時間を過ごして…
死にたいじゃなく、消えてしまいたい。
消えるって家出とか蒸発じゃなく、最初から無かったことにしたい 消滅。

そういう状態になっているあなたへ
辛いよね。独りぼっちだって思うよね。でも、結論を先延ばししてください。
白でも黒でもなく、グレーもアリです。

心が疲れているから、何もしなくていいです。
お腹が空いたら、好きなものを食べてくださいね。それだけ、お願いします。


白とブルーのアレンジは、その人の心の状態によって華やかにも寂しくも感じます。

今日は、たった一人に向けて書いてます。
お会いしたことはないけれど、私の記事を読みに来てくださった…今 とてつもなく辛い あなたへ。
あなたの記事にコメントをするのは、何か違う気がしました。私はあなたのことを何も知りません。でもね、どうして辛いのか、理由なんて関係ない。自分自身が辛いのだから、一大事なのです!自分を助けてあげてほしいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?