見出し画像

最近の気づき(推し活編)

 ヘッダー画像はかわいこちゃん。

 間が空いてしまったけど、推し活における気づきについて書いてみる。この前は日常編だったので。


1.イケメンがわからなくなったこと

※※以下、個人の意見です。※※

 イケメン。ひとはみなイケメンが好きなはずなのだ。私だって例に漏れず好き、な、はずだった。

 バンタンに出会い、ひとりひとりの魅力を知るうちに、イケメンというカテゴリがよくわからなくなってしまったのだ。

 だってジンくんはワールドワイドハンサム。ユンギは子猫ちゃんみたいなのにめちゃくちゃかっこいい。ホビは美少女のような端正な顔立ち。ナムは爽やかかつ色気が凄まじい。ジミンちゃんは全世代の女子の夢を体現できる儚さと強さがあって、テテは言わずもがなの美貌。ああそうね、私の中ではテテがいちばんイケメン像に近いのかもしれない。ぐうの音も出ない美貌。
 じゃあ推しのジョングクはスーパーイケメンなのか?実際そうなのかもしれない。でも私は、グクちゃんをイケメンだと判断したから好きになったのではないし、ましてそれを言い出したらメンバー全員そうなのだ。今まで何度も書いてきたが、グクちゃんの佇まいや纏う雰囲気がとてもとても好きで、確かにものすごく可愛いけど、顔立ちをイケメンだと思ったことは……ないかも……。推しをイケメンだと信じている自信がない。ほんとうに。

 バンタンひとりひとりの個性があまりに際立っていて、イケメンという単語で切り取ることはできない。それは他の俳優さんやアイドルに対しても同じで、「この人綺麗だな」「華があるな」といった風に感じるようになった。誰かとの話題で「あの人イケメンだよね!」と言われると、イケメンたる理由や語彙を自分の中で検索してしまう。

 もしかして、めんどくさい人間に近付いてしまったか?もしかして……気をつけよう……

2.私のact.1と2のこと

 私の人生はact.2を迎えて2年が経とうとしている。

 私のact.1は聖飢魔IIがずっと一緒にいた。act.2からは、聖飢魔IIに加えてバンタンが登場してきた。
 長く暮らした地元と家族を離れ、一人暮らしを始めて少し経った頃。職場環境は良くなったとはいえまだ何者でもない自分が宙ぶらりんで落ち着かない日々だった。ワクチンも打てるようで打てなかったし、この地にも友達がいたとはいえ時勢柄会えたり会えなかったりで。辛い記憶ばかりではないけど、あの時の私にPTDは効いた。

 ここのグクちゃんがあまりにも眩しくて美しくて……ずっと忘れられない映画のワンシーンみたいに私の心に焼きついてる。バンタンだってとても不安が大きい生活を送ってたはずなのに、「僕たちは心配なんていらない」って、幸せいっぱいに歌って踊ってくれていた。生きることってかくあるべきだと教えてくれた。いやぁ、今見ても泣きますけども……

 世にいうDynamite新規ではございますけども、出会うべくして出会うタイミングだったと信じている。あの時不安だったことは今は乗り越えつつあって、バンタンもact.2に入った。グクちゃんは来月アルバムを出すという。いつも一緒に走ったり立ち止まったりしてくれて、ありがとう。

3.心身の調子が良くなったこと

 聖飢魔IIのミサ(※ライブのようなもの)に行ったり、長時間バンタンのコンサート映像や画像を見てると、明らかに肌の調子が……良くなっている……生理中に同じようなことが起きれば生理痛が軽くなる。私だけなのかな……
 現にバンバンコン後や去年のFESTA期間はマジマジで肌がツヤツヤだった。

4.推しへの感情のこと

 act.1で終わるんだと思い込んでいた私の人生は次の展開を迎えて、思いもよらず外国人かつワールドワイドアイドルを好きになった。私の心の中に2本の軸が出来上がって気付いた。推しが現れたら抱く感情について。

 この記事で既に書いたことですが、「私を幸せにしてくれるあなた自身が幸せになってほしい」ということ。


 バンタンを好きになってからいろんな感情を見聞きするようになり、推しに対する感情ってひとりひとり違っているのだな……とぼうぜんとしている。
 例えば(以下に挙げる内容は私個人の考えであって、誰かの感情を否定するものではないと断言したうえで)グクちゃんが幸せになれる手段として結婚があるならすぐ結婚してほしいし、独身でいることが幸せならそうであってほしい。病気怪我犯罪をしなければなんでもいいよ。本当に心の底からそう思ってる。ステージでバキバキに仕上げてきてる姿はもちろん大好きだけど、たくさんご飯を食べて欲しいよ。この心だけが彼に届いて欲しい。

 この感情の根幹をつくってくれたのは聖飢魔IIのジェイル代官で、つくづく代官に出会えて本当によかったなと。ずっとずっと好きで、絶対届かないから安心して祈ることができる。どうか推しには幸せになってほしい。


 ああ、FESTAもグクちゃんのアルバムも楽しみだし、D-DAYおつかれさまでした。ユンギほんとよく休んで欲しい、まだそんな時間はなさそうだけど…。
 これから怒涛の供給があると覚悟して日々を乗り越えていくぞ。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?