見出し画像

迎体を育む「正多面体”フェレール”」ワークショップ in 秋田

この地上に存在する、たった5個の美しい「正多面体」。プラトン立体として知られる、調和のとれたこの完璧な形は、私たちにどのような影響をもたらしてくれているのでしょうか?

画像5

白神山地と北海道の原生林の5種類の樹木から作られた「正多面体」は、”フェレール”と名付けられ、新たな造語「迎体」を育む使命を持って、この世に送り出された特別な存在です。

シンプルで美しい、国産無垢材の貴重なハンドメイド多面体”フェレール”の魅力を体感するワークショップを、”フェレール”の故郷、秋田県能代市にて開催します。この地球に存在する生命は、常に、この美しい正多面体に囲まれている、というゆるぎない真実を教えてくれる存在です。

本セミナーのプログラム

● 正多面体 ”フェレール”誕生物語
● 旧・NPO法人マグノリアの灯の活動
● バイオダイナミック農法
● 人智学のエッセンス
● フェレールの樹木と形のひみつ
●ウィルスと正多面体のつながり
● フェレールの使い方
●フェレールの磨き方

[日 時]10月18日(火) 10~12時
[参加費]3,300円税込
[場 所]二ツ井 きみまち塾
[案内人]樋渡志のぶ(クプクプ主宰、自然療法家、アロマセラピスト、フラワーエッセンスプラクティショナー、ホメオパス)
[主催&連絡]クプクプ
[申込内容]①お名前 ②メール ③当日連絡可能な電話番号
申込フォーム

白神山地201906_211013_5

2019年憧れの聖地・白神山地の麓でフェレールがこの世に誕生する直前の様子を取材。フェレールの偉大さの予感を受け取りました。

画像3

正二十面体

その1年後、Covid19がこの地上にメッセージを運んできてくれました。Covid19の形は正20面体が原型です。姿かたちは違っても、みんなつながりがあることを、正多面体の存在は教えてくれます。

推薦図書
●クプとギプと上手に風邪をひく子 1,760円
●星々と木々 ―ゲーテ・シュタイナー科学への道 2,420円
●フェレール クプ&ギプ 2,600円

★キャンセルポリシー:
心をこめて準備しています。キャンセルはできる限りご遠慮ください。
1週間~前日50%、当日100%(後日、資料をお送りします)

画像6

東北の橅のすごさは、毎年の積雪を体験しながら乗り越えていることです。
このような雪の冬の季節を、3~4カ月耐え抜く姿は、都市生活をしている私には、尊敬の念、畏敬の念しか湧きません。

フェレールの名前は、まさに、ドイツ語の「畏敬の念」の意を持つ造語です。

今回は、特別に、フェレールの制作工房「白神フォレスト」のご協力を得て、誕生秘話のお話も共有して頂けるかもしれません!

樹木は、完璧に美しくこの地上のエネルギーの流れに委ねて存在しています。樹木も人間も、「全ての命の健康は、平等に生まれながらに有する権利です。健康とは、魂・心・体が、完全に調和した状態をさします。この状態を手に入れるのは、はるかかなたの理想ではなく、とても自然で簡単なことです。」

なぜなら、自然界には、その理想が、姿・形として、あらゆるところに存在しているからです。探す必要はなく、ただそこに在ることを、わたしたちが受け取るか、受け取らないか、だけです。

正多面体フェレールへの理解を深めることで、そのことをより一層認識できる時間を共有できたら幸いです。

今回は、木製多面体フェレールが生まれた白神山地の麓での初開催となります。ご縁に改めて感謝申し上げます。


画像5

白神山地の留山の切り株でほっと一息するフェレール達。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?