マガジンのカバー画像

白神山地生まれの正多面体”フェレール”

17
白神山地の聖なる木々「フェレール」の紹介マガジン。 「抗体」ではなくて「迎体」を作る目的で生まれた、正多面体”フェレール”。 極めてシンプルで美しい、貴重な国産無垢材のハンド… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

クプとギプと上手にかぜをひく子1 ~痛くない未来の注射~ (マグノリア文庫)

アントロポゾフィー医師が送る 「子ども時代を過ごしたすべての人と 最も小さくて偉大な存在ウ…

迎体を育む「正多面体”フェレール”」ワークショップ in 秋田

この地上に存在する、たった5個の美しい「正多面体」。プラトン立体として知られる、調和のと…

白神山地&ヒーリング・アートツアー2022年5月

今年5月、貴重な原生林が残る自然が豊かな秋田へのリトリートを企画しました。白神山地は正多…

フラワーエッセンス&正多面体”フェレール”入門 in 秋田

完全な癒しの体系として生れた「フラワーエッセンス」と白神山地生まれの「正多面体フェレール…

身体と香りで感じる正多面体の世界

”クプクプ×食べると暮らしのお店「つむぐ食堂」(狛江)”にて、ランチ付きイベントを開催し…

クプギプ ソネングラス

ソネングラスは世界最先端の太陽光発電技術を用いながら、一つひとつハンドメイドで作られたラ…

【新時代ワクチン”フェレール”】

【新時代ワクチン”フェレール”】。どんなイメージがわきますか? ●痛くない ●副作用がない ●動物実験をしない ●感染症にかかる以前よりも、人類全体と地上に生きる生命が健康になっている ●感染症が広がる前よりも、人類全体が思いやりを深め、感染しにくい社会システムと環境を構築する 自然療法からみると、注射やワクチンに対して期待することリストかな、他にもきっとあると思います。 フェレールとは、「畏敬の念」の意味。目に見えない存在にも思い寄せる優しい温もりを感じる、正多面体の

ヴァル (正六面体/土星)

ぼくはヴァルさ。ブナ(ビーチ)の樹の相棒。土星から来たよ。 ドイツ語では「verwahren」、日本…

ヴァン (正八面体/木星)

こんにちは。わたしはヴァン。木星出身です。楓(メープル)の用心棒。 ドイツ語では「verwandel…

ギプ (正四面体/火星)

グーテンターク!僕はギプ。 ナラ(オーク)の樹からやってきました。ふるさとは火星。 ドイツ語…

クプ (正十二面体/金星)

ごきげんいかがですか。わたくしはクプと申します。 白樺(バーチ)の樹の精霊です。故郷は金星…

ヴェベ (正二十面体/水星)

わたしはヴェベ。 ニレ(エルム)の樹から生まれた妖精だよ。 故郷は水星。 ドイツ語で「verwebe…

痛くない注射【新時代ワクチン”フェレール”】体験コース

「クプとギプと上手にかぜをひく子1 ~痛くない未来の注射~ (マグノリア文庫)」に登場する痛く…

【多面体からみるウィルスの働き】 マグノリア・アグリ・キャンパス2020秋レポート

肉眼で見たり、直接触ることのできないウィルスの世界。と思っていたら、電子顕微鏡のお陰で、こんなに美しいガラスアートでウィルスの世界を表現しているアーティストもいらっしゃいます。 病原菌やウイルスをガラスで再現した美しいオブジェ「Glass Microbiology」さんより。「SARSウイルス」のガラスアート。透明感と清涼感が美しいですね。左は、Covid19に似ていますね。さすが同じグループ。↓ 「エンテロウイルス71」のガラスアート。 美しい正20面体に、にょろにょろ