見出し画像

アフロのアメリカ旅行記②

サンフランシスコ2日目。

「この通り、マリファナの匂いするなぁ〜!」という意味不明な言葉で登場したサンフランシスコでインターン中の増井と合流し、朝から観光へ。

「とりあえず朝飯食おか!ええ感じのやつ!」と言われるままに付いて行くと、バーガーキングへ到着。この時点で増井のガイド力の無さを見破る必要があったなと思う。

とりあえず、フィッシャーマンズワーフに行ってアルカトラズ島のチケットを買うことに。
「まぁ当日券で余裕やろ!」と勢いよく飛び込んだら余裕のsold out。

仕方がないので、ネクストプランのゴーゴーカー的な市内回れる車借りに行くことに。
着いたら、「予約ないなら今日は無理だな」と当然のsold out。

よし、アザラシいっぱいおるスポット行くか!
と、言うので行ったら、

アザラシ全然いない。

午前中にして、夕方までのプランが無くなる。

とりあえず辺りを散策して、買い物を楽しみ、本場のアフロが歩いていたので記念撮影。

なんでもそうやけど、ホンモノはレベル高い。

やることなくなったので、ゴールデンゲートブリッジへ移動。
天気の良さも相まり、最高の景色を堪能。

その後はサンフランシスコの急斜面から見れる景色を楽しんだり、

アラモスクエアのなんか有名な家の並びを見たりして、

15時過ぎぐらいに遅めの昼飯へ。

「飯ぐらいええとこ連れてってくれよ」と言うと、
「バーガーでええか?」と即答。
だめだ。こいつバーガーしか知らん。

昼飯のバーガーの後は、ダウンタウンでショッピングを楽しみ、またしてもホンモノを見つけてしまったので記念撮影。
外人色々デカすぎるわ。

チャイナタウンで全米最大級の祭りやってるらしいから見に行ったら、

周りの観客がデカすぎて何も見えないままにスタバに避難。

ティーを飲みたいから、レモネードティー頼んだら購入後に「sold outやったわ、すまんな」と言われ、バリでかいキャラメルマキアートを渡された。


全然求めていない。こんなところまでsold outに詰められるなんて。

夜はジャパンタウンに繰り出し、焼肉らしきものを食べて、

五重の塔と言い張る建物を見て帰ってきた。


お皿5枚重ねてるだけやん。日本なめすぎやコイツら。

そんな感じで、ツいてなかったけど、結果楽しいサンフランシスコ旅行になりました。

自撮りの時に手前の被写体がクセ強すぎて、合成写真みたいになるのが今後の課題ですね。

Ryo Masui
薄っぺらいし雑な情報ばっかりやったけど、色々とありがとう。また会おうな。

今日はロスに移動して、1人旅再開です。
それではまた!

※この旅行記は2016年3月にFacebookに投稿していたものの再掲です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?