見出し画像

③2022面白かった話題ベスト1

1位 「機動戦士ガンダム彗星の魔女」放送でガンダムが再注目!


2022年10月より放送が開始された「機動戦士ガンダム彗星の魔女」。
自分は「またガンダムやるんだーへぇ…」くらいの感想しか出てこず。それよりも同じシーズンに公開された「チェンソーマン」にくぎづけであった。
どうせチェンソーマンに話題がとられると思っていたが、Twitterを見てみると、彗星の魔女がかなり高評価されていた。何ならチェンソーマンより面白いという意見も!
自分も実際に見てみることに。

「なんだこれ…!思ってたんと違う!」

もちろん良い意味で。ガンダムというとザクとかガンダムが泥臭い男同士の戦いをしているという印象しかなかったが、今作はまさかの学園モノ。しかもパイロットもかわいいじゃあないか…

今作のガンダムのパイロット、スレッタちゃん。なんか狸っぽいけどかわいい

ストーリーも今までのガンダムのイメージとは違い、どちらかというとジャンプ作品のような万人受けしそうな作風である。
これを見たことをきっかけに私はガンダムにすっかりハマってしまった!

やっぱりガンダムと言えばガンプラよなぁ…                                                                                                                                                                                     

買ってきました!超でかいユニコーンガンダム!!彗星の魔女のガンダムは人気過ぎて買えませんでした…(´;ω;`)

超複雑な説明書…

超分厚い説明書に泣かされそうになりながらも…

何とか完成!!!ユニコーーーーン!!!!
まる二日間ぶっ通しで組み立ててました(笑)


ガンダムの他作品も見るよ!


「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」
ガンダム好きの友達におすすめを聞くと、大体が逆襲のシャアって言われているのでやっとの思いで視聴してきた。


「これがニュータイプか…」

ニュータイプやファンネルなど今まで言葉でしか聞いたことのなかったワードの意味が次々と出てきて謎に感動してしまった。
もちろん内容も面白い!友達が熱中するわけだ…
物語はシャアが地球に隕石を落とし、アムロがそれを止めるという話。しかし、そんな単純な話ではなく、そこに様々なドラマが生まれる。
他にも「閃光のハサウェイ」や「機動戦士ガンダムユニコーン」もしっかり視聴!
スターウォーズが好きな自分にとってはドストライクな内容で、ますますガンダムにハマってしまいそうだ。


でも一番はやっぱりこれなんだよなぁ…

キュインキュインキュイン

「ユニコォォォーーーーン!!!!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?