見出し画像

単身移住の初日晩ご飯は?

前回投稿で本宮駅周辺には気になるお店が多かった。

初めての本宮での晩ご飯どうしよう?

Googleや口コミレビューサイトを使わずに孤独のグルメスタイルで歩きます!(一部を掲載)

店構えから美味しそうな本宮駅付近の店舗様方

23年5月開店の鮨あらたさん
馬刺し/焼肉の焼肉だるまさん
酒蔵の外観が目を引く蔵酒場Pioぴおさん
夜こそ目を引く居酒屋看板の銀河さん

そして調べてみると、
本宮二業組合さんが「探すべどっとこむ」というサイト運営をされていて本宮駅周辺で加入されているお店のマップを作っておりました凄いぃぃぃ

マップ制作本当に単身移住の40代に響きました😭
本宮2業組合様ありがとうございます‼︎

本宮駅周辺の50店舗近くの飲食店が掲載
①写真付きで営業日時や一言コメントもお店の様子がわかり便利
②BAR/スナックの店内写真や情報があり入りやすい安心感

PDFダウンロードはこちら】【

そして今夜、選んだご飯屋さんはこちら!

大衆割烹 天狗👺さん 手書きのメニュー看板と外観に惹かれて

大衆割烹 天狗さん👺👺👺
※マップ①【14番】で掲載されているお店です。
色々食べたかったので、カツオ刺身、焼鳥、揚げ物、鉄火巻き、というかなりワンパクな40代の暴飲暴食🫃

メヒカリ唐揚げ、焼鳥、カツオ刺身、鉄火巻き

お女将さんに本日から本宮に移住してきましたと伝えると、お女将さんだけでなく、コの字カウンターの両サイドの常連さんらも親切に接してくれて、市内の美味しいお店や福島県内の穴場観光スポットなども教えて頂きました☺️ 本宮は優しい方が溢れているなぁと感動🥹

そしてその場で教えて頂き、昼間から気になっているこちらのお店にも顔を出して見ました。はしご酒〜🍶

【問題】
外観から何屋さんだと思いますか?

おしゃれなカクテルが出てくるBAR🍸🍷と思ってましたが違いました。

3ヶ月前に開店してグルメサイトにも載ってない隠れ家

【おでん屋さん】でした!

カウンター5席、テーブル6席、個室2席のおしゃれな雰囲気で、大将も優しい方で本宮生まれ本宮育ちの方でした♬

常連の方がよく通われるそうで閉店前にスルッと入店

おでんも1つ150円というおでん汁並に優しい価格🍢

大将のお優しい御尊顔と本宮話を聞きながらおでん🍢と日本酒🍶をクイっと頂いちゃいました。

大根、卵、がんも、厚揚げ、ウインナー、しらたき、大天狗「なないろ」

美味しすぎるぅ🍢🍶

日本酒も本宮駅近くにある大天狗酒造さんの「なないろ」

Instagramもされてました!
Instagram【大天狗酒造さん】

写真左側の自動販売機のある建物が大天狗酒造さん

左側の建物が大天狗酒造さん(0時頃の本宮駅付近)

もう流石にお腹いっぱいな40代単身移住者は帰宅します。

明日は朝から阿武隈川沿いをランニングでもしよ💨

おやすみなさい💤

@本宮駅近くの帰り道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?