見出し画像

「ムドラ」は
指で印を作り身体の内部に効かすヨガです。

ティーチャートレーニングの時
指を作り
どこの箇所に効くかを答えっこしながら
教わりました。

身体に意識を集中させ
○○が動いた~!とか
私は○○だった~!って楽しかったです(^^♪

私が一番印象的だったのは
腸を動かすムドラをした時に
キュルキュル~って腸が鳴って教えてくれたこと(^^)/
面白いな~
指の形で身体を動かすなんてね~

昔の人は
どんだけ凄いねん
と、忘れられない思い出があります。

沢山あるムドラの中から
チャクラにリンクした指をレッスンの最後にして貰っています。
頭を使わずに
身体に聴いてみてね(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?