見出し画像

一回り年下の先生の教えは本質を突いていて納得の一言って話

こんにちは、調子はいかがですか?
ママのトータルサポーターの、Kunotetsu(くのてつ)です。

昨晩は遅くまで一回り年下の先生からの学びの時間。
またこれが楽しいこと。

中学生が赤ちゃんに教わっているみたいなものですが。
結局、年齢ではないなとつくづく感じます。

彼は映像に関わる仕事をしています。
(※教わっているのは哲学的なことなんですけどね…笑)

話の流れで、映像について気になることを聞いてみたのですが。

”映像って深く、そして面白い”

そう感じました。

私はYouTubeレベルでしか知りませんでしたからね。
その道のプロ曰く、YouTubeはその一端しか見えないのだとか。

彼がプロだな、と思うのは、

”自分が作る映像を届けて、幸せな気持ちになってもらいたい”

これが前提で仕事をしているんですよね。
もちろん。綺麗事だけでは稼げないって声もあると思います。

それでも彼はクライアントさんに評価されている。
紹介が紹介を呼び、受けられない仕事も出てきているのだとか。

ここに至るまでは嫌なこともたくさんやったと言います。
想いだけでは生活できなかった時期もあったと。

そりゃそうですよね、それが当たり前というか・・・。
どこの世界も同じですよね。

一朝一夕で仕上がることなんて無理だよなって思います。
ビジネスでそれができるのって詐欺に近い気もするし・・・。
(※すみません、偏見であれば)

ビジネスは生易しいものではありません。
それでも、

”誰かのために何ができるか”

これが本質なんだろうな、と改めて感じた時間でした。
彼は自分より年上じゃないかと疑ってしまう私がいました(笑)

彼に負けないくらい、精進しよう。

この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?