見出し画像

報われない努力はあっても無駄な努力はないって話

こんにちは、調子はいかがですか?
ママのトータルサポーターの、Kunotetsu(くのてつ)です。

ちょうど2年ほど前。
とあるセミナーに参加しました。

そこで登壇していた講師は、私の憧れの人。
終了後、受講者の行列に並び、講師の方と名刺交換をしました。

これだけでも私としては舞い上がりまくりでした。
自分やるやん、最高やん、そんな感じです。

サッカー界で言えばキングカズさんに会えた。
野球であればイチローさんに会えた。
バスケであれば八村選手に会えた。

私にとってはそんなレベルの話でした。

それが今日。
私のために、私が計画した講習会に登壇していただきました。

”こんなことって起こるんだな・・・”

これがスタートラインなので、感無量はまだ先に取っておきます。
が、痺れましたね、感慨深いですよね。

実はセミナーの3ヶ月後に、マンツーで面会いただきました。
その日からこの日が来ると信じていました。

”いつかやったろ、実現したろ”

これまで、そんな信じ切れたことはなかったんですよね。
でも今回は違ったんです。

どれだけ信じてやれるか、これが大事だとよく耳にします。
私も今、それを痛感しています。

”信じて動かなければ何も景色は変わらない
 信じて動けばたとえうまくいかなくても新しい景色が見える”

これを体感することができました。
自分の行動次第で見える景色は変わるんですね。

”報われない努力はあっても、無駄な努力なんてない”

この経験を糧に自分を更に磨きまくります。
日々精進です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?