見出し画像

時間を大切にするために会社員マインドからの脱却が必要な気がするって話

こんにちは、調子はいかがですか?
ママのトータルサポーターの、Kunotetsu(くのてつ)です。

今日も快晴、心地の良い天気でした。
こういう日は仕事をせずに遊んだり、走ったりしたい。

と思ったらそれができる環境にすればいいだけだったたり。
でも、そんな世の中うまくいかなかったり。

なんやらかんやら・・・(笑)

最近意識するのはこの部分。
会社員だからとは言え、時間の制約をめちゃくちゃ受けている。

それが知らず知らずのうちに染み込んで自然になっているんですね。
アルバイトと同じ、時給で働いている訳ですから。

ここに縛られすぎて8時間働かなければいけないと考えてしまいます。
だから、ダラダラと仕事を続けたり、無駄な時間が多くなる。

2時間でも20時間でも必要なことに必要な時間を割く。
この感度は失ってはいけない、そう考えてきました。

近頃、これがさらに強化されてきているように感じます。
(※かと言ってそうできる訳ではないんですけどね・・・笑)

この固定観念というか、考えの偏り。
固執するのではなく、いつでも動ける流動性が必要ですね。

Time is money.
この概念から抜け出すためにも精進せねばです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?