久能克也@EOSインプリメンター

経営コーチ。上海TU創業→NHK出演・メガバンク講演/経営者としてレベルアップするためにEOS®を学ぶ/環境によらず力強く成長する会社を作る手法EOS®を伝えるため帰国/監訳書『トラクション』12/10発売→即重版!https://amzn.to/3oGm6Yk
固定された記事

世界75万部のビジネス書日本語版の先行無料ダウンロードが開始!!

久能@経営コーチです。世界75万部のビジネス書『TRACITON』の日本語翻訳版の出版プロジェクトが進行中ですが・・・ 僕のnoteをお読みのあなたに先行無料ダウンロードを提…

【EOS用語集】インテグレーターとビジョナリー

EOS用語集です。 インテグレーターインテグレーターとは今期の目標を達成するために組織の調和を保つ人です。一般的な意味での「社長」のイメージに近いかも知れません。…

『トラクション』って本が2つあるよ?と質問いただきました。

久能@EOSインプリメンタ―(※って何?は下のほうに書きます)です。再三お伝えしている、久能が監訳した書籍が12月10日発売に決定しました!タイトルは『トラクション』…

オブラートに包むのが健全か、はっきり指摘するのが健全か?

久能@経営コーチです。「相手の感情に配慮して、気づきを促す程度に言うべし」と『人を動かす』でも書かれていたと思うけど・・・? 欠点や間違いをはっきり言わずに、ほ…

バタバタ社長と、ゆったり社長。

久能@経営コーチです。世の中には2種類の社長がいると思っています。1つはバタバタ社長。もう1つはゆったり社長です。 バタバタ社長はいつもバタバタしていて、あまり…

プラントボールとか水素とか。怪しいモノが今後どうなっていくのかは分からないけど・・・。

久能@経営コーチです。昨日の記事でIKEAのプラントボールについて書きました。今日はお呼ばれして水素吸入イベント(!)に行ってきたのですが、2つともまぁ怪しいという…