チョットした雑談を2点ほど…

1点目 007日本初上映から60周年…

ミランダ こと ロザムンド・パイク
今日もいい死にっぷり

先日、TLをのぞいていたら「007ドクターノオ 日本上映から60周年 記念に新宿ピカデリーにて4K上映決定! 第1弾は…」

というのが上がってきました。
どうやら、9月に第1弾として5作品。第2弾は11月に5作品、新宿ピカデリーをはじめ全国の映画館にて4K上映するそうです

今時点で「女王陛下の007」は上映確定だそうです

となると、ここで私は考えました…

「ミランダちゃんのやられ&死姦シーンが、映画館の4Kの大画面で拝めるのでは?」

ブスリ

ここで、ミランダちゃんのやられが「映画館で見られる可能性」について、私なりに考えてみました

ここで「ミランダちゃんがやられた」作品である「007 ダイ・アナザーデイ」のポイントを押さえてみます

・40周年記念作品であり、その当時での007シリーズの様々なオマージュがちりばめられてる事
・当時のボンド「ピアース・ブロスナン」さんが務めた「最後のボンド」であること
・当時の007シリーズの中では、CGの多用などで「駄作」という評価が、昔ながらのファンから上がっている事

以上がこの作品での抑えていくべきポイントです。

私が考えるに「ボンドを務めた人すべての作品をまんべんなく網羅する」と考えていますので、ショーンコネリーさんや、ロジャームーアさん、ダニエルクレイグさんなど「ボンドを演じた人の作品は、最低でも1枠あるのでは?」と考えています。
ピアースさんが演じたボンド作品は「オナトップ」・「エレクトラ」・「ミランダ」とワルイ子ちゃんが出てきて死んでますが、確率としてはどれも捨てがたい筈なんですよね。

理由として
「オナトップ」→007シリーズ最悪の悪女
「エレクトラ」→ボンドが直接手にかけた初めての女
「ミランダ」→裏切者&女性同士の露出度高め対決

があげられます。この中でもミランダちゃんは、他の2人よりは「役のインパクトに欠けますが、最終決戦仕様の衣装&40周年記念作品による加算ポイント」で何とか入るかと。

ミランダちゃんが映画館で見られない可能性?

ですが問題があります
前編5作・後編5作の上映構成ですので、もしかしたら

「後編5作、全部ダニエルクレイグで押さえてくるか?」

この可能性もあります
ましてや007シリーズ「ノータイム~」は一応シリーズ最新で最後に作られた作品です
ダニエルシリーズは一応5作(慰めの報酬・スカイフォールなど)あるので、もしかしたら…

そうなると前編5作にミランダちゃんをねじ込まないといけません。
うち1つは、女王陛下のみ出てた方です。そうなると残り4枠でミランダちゃんが行けるかどうか

ボンド一人につき1作ルールで行くと、いま2人がノルマ達成です

そうなると「ショーンコネリー」のボンドがどれを抑えるか…
私的に「ドクターノオ」は入れてくるはずですので、それ以外の「ショーンコネリーのボンド」が、もう1枠来たらもうミランダちゃんピンチです!!

まだ「女王陛下~」のみ発表ですので、この後の作品が何になるかで傾向がつかめるはずなので、更に情報おっていきます

シン・仮面ライダーについて

いよいよ7月21日に「アマゾンプライムで配信開始」ですね!

映画館で目の動体視力の衰えを痛感した私ですが…
これでゆっくり「やられシーンが見られます」!!!

西野さんもいい死にっぷりでしたね

課金記事で「映画館で2回見た感想」を書いてますが、それの答え合わせ&息絶えるシーンを濃密に楽しむ…ことをしようと思っていますが、私的に気になることが1つ

未公開シーンとかオーディオコメンタリー版とか出してくるの?

たまに「アマゾンプライム」って、そういうのも込みで配信してくださるのですが、どうなるか?
もし「おまけ込みで」配信した場合、通常の映画の上映時間+おまけ という事で、総配信時間が長くなりますが…

庵野監督 やってきそうですよね?

私としては、とっても嬉しいですが…どうなるのか…

今から楽しみですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?