【レビュー】認知症の人は何を考えているのか? 大切な人の「ほんとうの気持ち」がわかる本

父が認知症。現在は実家で母が面倒を見ています。
進行するにつれて不可解な行動も多くなっているようです。
理解の一助になれば、とこの本を入手しました。

「もしかしたら、あの時、父はこのパターンだったのかも」と
思うことがいくつかありました。

今、周囲に認知症の人がいる人はもちろんですが、
街中で認知症の人に遭遇する可能性もあります。
今は必要がなくても、この本の内容を知っているかどうかで
当事者の方も接する人も気持ちの負担が違うと思います。

今、困っている人だけでなく、多くの人に知ってほしい内容です。