見出し画像

モスが好き❤️

最近はめっきり暑くなり過ぎてお散歩にも行けないけれど、それでも母をたまには外に誘う。
決まってモスが食べたいと言う母
姉が母の為に入院していた時の献立表を元に食事管理をしてくれているから、さすがに姉に許しを請う
けれど本当は食べたい時に食べたい物を食べる事が1番幸せだし元気になる気もする。
モスの中でもチキンバーガーとブレンドコーヒーが母の定番になっている。
そんな様子を書いてみた

両手に包んで大事に食べる
美味しいの?
美味しいよ。
美味しいね。
ありがとね。
不思議なくらいモスが好き
食べる姿 幼子で
思わずシャッター押していた

遠い記憶がふと浮かぶ
昭和レトロ 喫茶店
鉄板スパゲッティ
ホットケーキ➕メロンソーダー
美味しい?
うん。美味しい。
また食べようね。

あの日の遠い記憶がふと浮かぶ
その光景は確かにあった
大した事は無かった過去が
シャッター越しに蘇る

こんな事が幸せだった
忘れかけてた思い出を
教えてくれた母とモス

昭和生まれの母でもLINE位は使います
おかげで孫の近況だって知ってます
孫の写メ見て喜んで
優しい孫のメールに目を細め
クチャクチャな顔して
笑っています。


今 この瞬間のこの光景をまたいつか思い出す日が来るんだなと何でも無いような事だけど不思議に思う今日この頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?