見出し画像

「お綺麗ですね」乾いた心にほんの少しの潤いが戻った一言

昨日行った面接では、女性の方が面接してくれた。

面接なのに、私の話に共感までしてくれる心の広い方だ。

その方が、年齢を10歳若く見てくれて、さらに「お綺麗で。スタイルも良いですよね」まで言ってくれた。

この時素直に受け入れた私。

ここ数ヶ月、就活就活で自分を褒めていなかった気がするからだろう。

多分、ナレーション原稿を読んでる自分が、生き生きしていたのもあると思う。

「声も綺麗ですよね」

もう、色々嬉しい方だった。

そう言ってくださる方と仕事をしたいと本当に思ったし、生き生きしている自分を感じられる仕事って、やっぱり声を使うんだと自覚もした。

昨日は、ステキな人に出会えて、心が潤う時間だった。


昨年から派遣エントリー含め、応募する仕事はゆうに100件は超えているだろう。

そんな心がすさんで落ち込んでいた私の、頑張れるエネルギーをいただいた気がする。

イベントで稼ぐことが困難となった今、皆様のご支援が糧となります! ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします! オリジナルストーリー(創作物語)を作り、ひとり芝居でその世界を表現している、オリジナルストーリーパフォーマーyouyou。